• ベストアンサー

生理の量

生理が来てから約1年・・・ 今だに、量が多いか少ないかわかりません。 少ないときは少ない用、多いときには多い用のを使いたいんです。 多いときと少ないときの違いを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazuki09
回答No.1

生理1~2日目は多い用(寝る時はお尻もすっぽりのをしとく)。 3日目は様子みて多い用か普通用 4日目以降は普通用にするのが一般的かと思われます。 4日目以降も多い場合は婦人病の可能性あります。 生理の量とかは個人差があるんで親御さんか保健室の先生に聞くべし! ※使用したナプキン捨てる時はきちっと新しいのを付けた時に残る袋(…?名前がわからんちん)に丸めるか、便所紙に丸めて捨てんかい!!と掃除のおばちゃんからの伝言です。

shoko19970119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても詳しく教えてくださってありがとうございます!! なったらこのようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• missing24
回答No.2

昼間用のナプキンを使用して… ナプキン全体に出血有ってナプキンに重みを感じる時=量が多い日 生理でない日とトイレの回数が変わらない、ナプキンにさほど出血なく重みを感じない=量が少ない日 では? 大体、生理来て1~2、3日目が多い人が多い気がします。

shoko19970119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重さがちがうなぁ・・・と思うことは何回もありました。 それで多いかどうかわかるんですね。