• ベストアンサー

生理用ナプキンについて

生理とは数年間付き合ってはいるのですが、未だに「多い用」と「少ない用」の基準?がよくわかりません。 どこまでの量が多い、少ないんでしょうか? 今は万一漏れるといけないので多い用を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

少ない用を使って漏れる人=多い用を使うとイイ人 私は生理の日がまちまちな為か(28日周期より長い) 1回の量が大変多く大きいナプキンでも 間に合わない時があるので 寝るときは大人のオシメを使ってます 楽ですよ~(この使い方を見つけるまで大変でした)

ixasan
質問者

お礼

お礼遅れてすみません! 回答ありがとうございます! 寝てるときは特に心配になりますよね……。 オムツタイプですか、あれなら朝まで寝ても大丈夫そうですね!

その他の回答 (2)

• mayuwest
回答No.3

私は普通の羽付きしか使ってません。 多い日でもタンポンと併用なら普通で充分事足りますので。 昔は夜や初日から3日目くらいまでは多い日用や夜用にしてましたが。 個人差もあるのでなんとも言えませんが。。。

ixasan
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません! タンポン、周りでも使ってる人がいるみたいなのですが、怖くてなかなか……(^_^;) 不安なので、あまり少ない用は使ってないですね……。タンポン検討してみます。 回答ありがとうございました!

• cawacamy
回答No.2

21歳女性です。 私も大体多い日用を使っていますよ 終わり際に薄めのをつけています。 薄めのナプキンは漏れそうで不安になってしまいますよね。 安心できるなら多い日用を常用しても良いと思います。 多いとか少ないというのは本人の感覚でしかないのですし。

ixasan
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません! やっぱり多い用にして越したことはないですよね。 値下げしてたものを最近買いました(笑) 基準が曖昧だったので皆さんの意見を聞かせてもらおうと思ってました。 回答ありがとうございました!