• ベストアンサー

生理用ナプキンについて

生理とは数年間付き合ってはいるのですが、未だに「多い用」と「少ない用」の基準?がよくわかりません。 どこまでの量が多い、少ないんでしょうか? 今は万一漏れるといけないので多い用を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

少ない用を使って漏れる人=多い用を使うとイイ人 私は生理の日がまちまちな為か(28日周期より長い) 1回の量が大変多く大きいナプキンでも 間に合わない時があるので 寝るときは大人のオシメを使ってます 楽ですよ~(この使い方を見つけるまで大変でした)

ixasan
質問者

お礼

お礼遅れてすみません! 回答ありがとうございます! 寝てるときは特に心配になりますよね……。 オムツタイプですか、あれなら朝まで寝ても大丈夫そうですね!

その他の回答 (2)

  • mayuwest
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.3

私は普通の羽付きしか使ってません。 多い日でもタンポンと併用なら普通で充分事足りますので。 昔は夜や初日から3日目くらいまでは多い日用や夜用にしてましたが。 個人差もあるのでなんとも言えませんが。。。

ixasan
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません! タンポン、周りでも使ってる人がいるみたいなのですが、怖くてなかなか……(^_^;) 不安なので、あまり少ない用は使ってないですね……。タンポン検討してみます。 回答ありがとうございました!

  • cawacamy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

21歳女性です。 私も大体多い日用を使っていますよ 終わり際に薄めのをつけています。 薄めのナプキンは漏れそうで不安になってしまいますよね。 安心できるなら多い日用を常用しても良いと思います。 多いとか少ないというのは本人の感覚でしかないのですし。

ixasan
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません! やっぱり多い用にして越したことはないですよね。 値下げしてたものを最近買いました(笑) 基準が曖昧だったので皆さんの意見を聞かせてもらおうと思ってました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理用ナプキンって・・・

    特に性的な感情もなくふと思ったのですが、女性に直接聞くにも抵抗がありここで質問させて頂きます。 女性は生理用ナプキンを持ち歩いていたりしますよね? そこで、車等が混雑していて用をたすにもトイレがない場合、生理用ナプキンもおむつと同じようなものですよね? つまり、緊急時に生理用ナプキンに用をたしたりするのでしょうか?

  • 生理の量

    生理が来てから約1年・・・ 今だに、量が多いか少ないかわかりません。 少ないときは少ない用、多いときには多い用のを使いたいんです。 多いときと少ないときの違いを教えてください!!

  • 生理用ナプキンについて

    アンケートのカテゴリーと迷ったのですが、こちらにしました。カテゴリー違いでしたら、すみません。 タイトル通り生理用ナプキンについて質問したいのですが、特に経血の量が多めの方にお聞きしたいと思います。みなさんは出かけるとき、ナプキンを持ち歩きますか?持ち歩く方は、いつ用のものを持ち歩いてらっしゃいますか? 私は持ち歩かないタイプなんですが、基礎体温を測っているので(次がいつ頃か)ある程度の予測はつくにしても、一応持ち歩いた方がいいのかな、と思うんです。小学校で生理について教えられた時にも持ち歩いた方がいいと教えられましたし(※小学校というと11年前のことです・笑)。 でも、私は1日目と2日目が多い上に前にも後ろにも流れていってしまうので、長いものをしていないと下着を汚してしまいます。前にも後ろにも流れるのは生理中ずっとのことで、1日目と2日目は「特に多い日の夜用(38cmとか、40cmくらいの分厚いものです)」をしていないと血まみれですし、夜に至ってはそれ+普通の夜用を重ねて使わなければならないくらいなんです。 …何だか話が横道にそれましたが(笑)、とにかく生理が始まると量が多いところから始まるので、分厚くて長いものを持ち歩かないといけなくなるんですよね。スリムタイプを2つくらい持ち歩いて重ねる、という手もあると思いますが、ピタッとしたボトムを穿いている場合、後ろから見たときにモコモコしていないか気になります。 そこで、みなさんにどうされているか、質問したくなりました。私と同じような方がいらっしゃいましたら、どうされているか教えてください。

  • 生理、ナプキンの使い方

    もうすぐ生理が来るのですが、陸上部に入って初めての生理です。 いつもナプキンは、タンポンを使っていても必ず使用するのですが、ずれがとても気になります。 ナプキンのテープ自体はちゃんと貼れていて大丈夫なのですが、ナプキンって、 薄い布みたいなものの中に、わたというかコットンが入っていますよね? その中のコットンが薄い布の中でぐちゃっとなっていることが多いんです。 皆さんはどんなふうにしていますか? あと、ナプキンって量がどれくらいついたら変えますか? cmとか割合で分かりやすく言っていただけると嬉しいです。 回答待ってます。

  • 生理のナプキンはどうすれば?

    明日ゲストで結婚式に参加します。 生理不順な為、予定よりも今20日程遅れています。 明日くるかはわかりませんが、数日中にもきそうな雰囲気です。(腰の痛みとか少し微熱っぽいので大体きそうな時はわかります) そこで質問なんですが、挙式&披露宴は女性の方だと小さなバックを持ちますよね。その他の荷物は預けて。 生理と重なった方はどうしてるんでしょうか? タンポンはやった事ないし、苦手なので使用したくありません。 明日くるとしたら初日なので量は多いと思います。 なのでナプキンも多めに必要だし。 しかも受付をするので他の方よりも早く着替えて準備する事になります。 バックにはサイフと携帯、ハンカチだけでいっぱいです。 かぶれたりするのが嫌なので、出来ればあらかじめつけるのは避けたいんですが・・・

  • 使い心地のよい生理用ナプキン

    生理用ナプキンのCMで、「瞬間吸収」とか「不快感がない」とか宣伝されているのをよく見ますが、実際そうだと思いますか? 私は今までいろいろなナプキンを使ってきましたが、どれも似たり寄ったりのような気がします。 私の場合、毎月量が多いので(人と比較したことはありませんが)特に2日目は、ひどく濡れている感じがして不快でたまりません。 ですので、「このナプキンは優秀だ!」というものがあれば、ぜひ教えて頂きたいです。

  • 生理についての不安

    私は今中学二年生です、五、六年生の頃に生理がきて一年半は経ちますが、いまだに毎月生理がくるのがばらばらです。 たとえば五月二十日にきたのに今月は六月四日と二十六日にきたり・・・と、予測ができないのでいつも気づいたら下着が汚れた、ということが続いています; 生理が始まってから二年間くらいはホルモンの影響などで定まらないと聞きますが、もう一年半だし・・・大丈夫なんでしょうか? 生理不順が続くと妊娠が難しくなるとも聞くし・・・;正直今とても不安なんです、 あと、生理の血の量の基準というか、多いといけない、とか・・・あるんですか?私は二~三日がとても多くナプキンだけでなくティッシュをいつも引いているのですが・・・しかも前はそれでも漏れてしまって、制服の下に履いている体操服にしみこんでしまった、ということがあります; そういうことを含めて 経験者さん、なにか知っている方、いたらコメントお願いします。

  • 旅行時の生理用ナプキンについて

    明日から3泊4日の旅行に 行くことになりました。   でも生理になってしまったんですが ナプキンはいくつぐらい持って行くのが 好ましいと思いますか?   ちなみに出血量は普通ぐらいです。   よろしくお願いします!

  • お風呂前、生理ナプキンいつ変える?

    みなさん、生理中にお風呂に入る時、どこでナプキンを変えますか? トイレではずすと、量が多い時はお風呂にいくまでに、もれる可能性がありますよね? みなさん、どうされているんでしょう。

  • 生理中昼間でも夜用ナプキンを使うこと

    私は中学2年生です。生理は小5にきました。 私は生理での血の量が多いときは凄く多くて少ないときは夜でも昼用ナプキンをつけても問題ないくらい少ないです。 そこで多いときの1日目〜4日目は昼間でも夜用ナプキンをつけないと漏れないか不安でつけてます。でも夜は夜用ナプキンをつけていても漏れないか不安です。3日目の朝はナプキンが血でひたひたになります。 これって普通ですよね、、、? 多い周期と少ない周期もまだ生理が安定してないだけですよね この前友達と生理の話になったときに驚かれたんです、、

専門家に質問してみよう