• 締切済み

ピアノの曲で「恋の始まり」を表現している曲の名前

以前友人がピアノで弾いていた曲のタイトルが知りたいです。 ゆったりとして、綺麗な曲でした。 その友人が「この曲は『恋の始まり』の曲なんだよ」と言っていたことだけ覚えています。 クラシックはほとんど聞かないので、詳しい説明が一切できないのですが…。 どうしてもこの曲のことが忘れられないです。 分かる方がもしいらっしゃったら、回答お願いします。 「違うかもしれないけど…」という方も是非お願いします!

みんなの回答

  • dolcep
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

ショパンのピアノ協奏曲2番第2楽章でしょうか? または逆手をとってショパン 別れの曲?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157218
noname#157218
回答No.2

 思い付きですが、リスト作曲「愛の夢」でしょうか。浅田真央さんが使っていましたね。 http://www.youtube.com/watch?v=UqgdOZn62js

sato_1321
質問者

補足

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 私の記憶にあるのはもっとゆったりしている曲だったので、多分違うかと…。 でもとてもいい曲ですね^^* 好きになりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

エルガー 作曲、「愛の挨拶」 ??? http://www.youtube.com/watch?v=uon0QapUhdA&feature=related

sato_1321
質問者

補足

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 聴いてみたところ、知っている曲でしたので、私が思っていたのとは違うようです…。 フルで聴いたのは初めてだったのですが、この曲もとてもいい曲ですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『恋に落ちて』のオープニングピアノ曲

    古い映画で恐縮です。デニーロとメリル・ストリープの 『恋に落ちて』の始まりで,二人が通勤電車に乗っている時に流れていたピアノ曲のタイトルと奏者を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ピアノ曲

    こんにちは。 私は長年ピアノを続けているんですが、レパートリーがとても少ないんです。 それで、これからはいろいろな曲にチャレンジしてみようと思い、 クラシックの曲を探しているんですが、クラシックにあまり詳しくなく、弾きたい曲が見つからないのが現状です。 なので、「これは弾けた方がいい!」とか「これが弾けたらカッコいい!」というクラシックのピアノ曲を教えていただきたいです。 レベルは高過ぎない限りはあまり問いません。 どうかよろしくお願いします!!

  • ピアノの曲

    ピアノの曲で新しい曲を弾きたいのですが、あまりいいものがみつかりません。 FF10の「ザナルカンドにて」みたいな曲を弾きたいです。 クラシックに限らず、どんなものでも良いです。 是非回答をお願いします。

  • ピアノ曲

    専門的なことも用語などもほとんどわからない クラシック初心者です。。 私はピアノ曲を聴くのがとても好きなのですが、 もしピアノの曲で弾くとしたら、どの曲が一番難しい曲ですか? 私にわからない曲でも何でも構いません。。 ただピアノを弾く方で何の曲を弾くのを難しいと思われてるのかと 思いまして・・・(興味本位ですみません)

  • クラシックピアノ曲をさがしています!

    初~中級クラスが弾けるクラシック曲を探しています! やはり、誰もが聞いたことがある曲などが弾いてみたいものですね^ ^ なにかオススメのピアノクラシック曲などありましたら回答お願いします!

  • 知られざる秘・稀少ピアノ曲を教えてください

    こんにちは 実は、似たような質問を4年前ぐらいにもしたことがありました。 そのときにもたくさんの素晴らしい回答を寄せていただいて非常に勉強になったのと同時に、ここ(教えてgoo)にはこんなにも博識の方がおられるのだなあ、と感激しました。  以前の質問の後から、私自身、多くのピアノ作品を聴き(弾き)こんできたのですが、最近までは稀少作品に対する興味は薄れ、以前のように稀少作品を「発掘」することはしておりませんでした。 しかし、ここつい最近になって再び、稀少ピアノ作品を発掘する情熱がまた巻き起こってきたので、ここに質問させていただくことにした次第です。  質問の内容は題名のとおりです。 曲は編曲であってもかまいません。  また、「クラシック」という範疇に入らなくともかまいません。 さらに、時代も問いません。 はたまた、有名作曲家の作品であっても、あまり知られていない曲であれば是非お願いします。  できれば独奏曲が良いですが、複数台ピアノ曲であってもOKです。  つまり、基本的には「稀少ピアノ曲」であれば、特に制限はありません。(ただし、クラシック以外は知識が非常に乏しいので、ジャズ等他分野の曲であれば私にとっては「稀少曲」になります。)  ただ、できれば、質問者様が「美しい」と思えるような作品を教えていただきたいです。 その「美しい」が、バッハのような対位法の妙技にあるのか、ベートーヴェンのような構成美にあるのか、シューマンのような濃厚なロマンチシズムにあるのか、スクリャービンのような官能の響きにあるのか、ショスタコーヴィチのような苦悶にあるのか、アルカンにあるような超絶技巧の炸裂にあるのかは問いません。 質問者様が主観的に「美しい」と思われるのであれば、是非教えてください。 ご回答楽しみにお待ちしております

  • 有名な曲だと思います

    こんにちは。 あるクラシック曲のタイトル教えて欲しいのです。 ピアノ曲でドラマ等でピアノを弾くシーンで、結構使われていると思います。 バイト先の先輩は 「101回目のプロポーズで有名になった曲だよ」と言っていました。 ターンタターン、タタタタタタタタタタター、って感じなんです。(素人的説明で申し訳ありません) もし、この説明で分かる方がいらしたら、お願いします。 また、クラシックのCDを多く扱っているお店で歌って教えてもらったら恥ずかしい子でしょうか・・・。

  • このピアノ曲の題名知りませんか?

    知りたいクラシックの曲があります。 ピアノの独奏で、ゆっくりとした、サティのジムノペティのような曲です。説明しにくいのですが、リズムはこんな感じです。 たったたたった たーんたーん たったたたった たーんたーん たんたったー たたたたたーん よくわからないと思いますが、心当たりのある方は、ご返事お願いします。

  • ピアノのみのオススメ曲教えて下さい!

    タイトルの通り、ピアノのみで構成されている曲でおすすめなものを教えて下さい! 最近、ピアノの曲を聞くようになったんですが 何を聞けばいいのかイマイチわからず。。。 クラシックの意味自体、あんまり理解してないんですが、 管弦楽器など他の楽器の使われてない曲を知りたいです。。 ピアニストにこだわったりはしてません。

  • このピアノ曲の名前を教えて下さい。

    このピアノ曲の名前を教えて下さい。 何年も前からどこかでたまに耳にするのですが、作曲者も曲名も分かりません…。 有名な曲だと思うのですが、ご存じの方がいらっしゃれば宜しくお願いします。 クラシックかどうかも分かりません。 http://www.youtube.com/watch?v=x0vc4_yrnAw&feature=player_embedded