• 締切済み

ピアノの曲で「恋の始まり」を表現している曲の名前

以前友人がピアノで弾いていた曲のタイトルが知りたいです。 ゆったりとして、綺麗な曲でした。 その友人が「この曲は『恋の始まり』の曲なんだよ」と言っていたことだけ覚えています。 クラシックはほとんど聞かないので、詳しい説明が一切できないのですが…。 どうしてもこの曲のことが忘れられないです。 分かる方がもしいらっしゃったら、回答お願いします。 「違うかもしれないけど…」という方も是非お願いします!

みんなの回答

• dolcep
回答No.3

ショパンのピアノ協奏曲2番第2楽章でしょうか? または逆手をとってショパン 別れの曲?

noname#157218
noname#157218
回答No.2

思い付きですが、リスト作曲「愛の夢」でしょうか。浅田真央さんが使っていましたね。 http://www.youtube.com/watch?v=UqgdOZn62js

sato_1321
質問者

補足

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 私の記憶にあるのはもっとゆったりしている曲だったので、多分違うかと…。 でもとてもいい曲ですね^^* 好きになりました!

回答No.1

エルガー 作曲、「愛の挨拶」 ??? http://www.youtube.com/watch?v=uon0QapUhdA&feature=related

sato_1321
質問者

補足

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 聴いてみたところ、知っている曲でしたので、私が思っていたのとは違うようです…。 フルで聴いたのは初めてだったのですが、この曲もとてもいい曲ですね^^