• ベストアンサー

転職を考えております 32歳 ♂です。

転職を考えております 32歳 ♂です。 現職が営業職で主に男性に営業、接待をする仕事をしておりました。 不当な要求が多く、男性相手に仕事をすることが少し恐怖になってしまいました。 まだ退社しておりませんが、転職を考えております。 変な意味はまったくありませんが、 お客様が女性で、接待をする側ではなく、 接待を受ける側の仕事、職種などありますでしょうか? 男性恐怖症というわけではなく、 接待をする側ではなく、受ける側が希望です。 そんな仕事はないかもしれませんが、 アドバイスも含めありましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

接待というわけではないですがそれなりに有名企業なら受けれるのではないでしょうか。 特に大手だと製薬会社など大手は広告代理店などからって話はきいたことがあります 接待を後受ける側というと政治家ではないでしょうか。 それ以外だと経営者になることもいいかもしれません

ooguni
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大手、もしくは自分で経営するということですね。 ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#252888
noname#252888
回答No.6

男性の少ない職場が良いのは解りました。 それに加えるもう1つが分からないのが、 接待を受けたいの?それとも仕事を出す側になりたいの? 前者なら 仕事とは接待をするかされるかの2択じゃないですよ。 接待なんて関係のない仕事はたくさん・・・っというかそれが専らです。考え直した方が良いです。 接待を受ける側になりたいので転職するってすごい理由ですね^^; 後者なら パッと思ったのが銀行の企画ですかね。 イメージほど女性ばかりというわけではないですが、他と比べれば女性率は高いです。

ooguni
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 言葉足らずで伝わりづらく、申し訳ありません。 仕事を出す側になりたいです。 企画する部署、会社が良いということでしょうか? ご丁寧にありがとうございます。

回答No.5

接待を受けるということが職業になるのかという疑問がありますが、 意外と受ける側としても気苦労があり、好きでないのに参加している 方もいるかもしれません。接待を代わりに受けますよというサイトを 作って、反応を見てみてはどうでしょうか。

ooguni
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私には浮かばないご意見、 大変参考になりました。 考えてみます。

• urax2
回答No.4

接待をする、ということは先方は「顧客」なわけですよね? する側からされる側になればいいのでは?

ooguni
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます される側で探してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

仕事を勘違いしているようですね。 馬鹿じゃねーの?として言いようがありません。

ooguni
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 現職の社内では、 厳しい意見も なかなか言われなくなってきておりましたので、 心に刺さりました。 ありがとうございます。

回答No.2

・・・接待を受ける側の仕事? 政治家とか??とにかく地位と名誉の高い職に就くしかないのでは?

ooguni
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 地位と名誉の高い職、 なれるか分かりませんが、 探してみます。

• hallo_haro
回答No.1

教祖さま?とか? いやいやそれでも接待を受けるなんて仕事ではないですね・・・。

ooguni
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 教祖さまとは考えがつきませんでした。 一応、考えてみます。