• ベストアンサー

ロードバイク 保険について

ロードバイク 保険について 最近ロードバイクを買ったのですが、保険に入りたいと思ったのですが、盗難保険と損害賠償(対人、対物)両方ついているものってのはないのでしょうか? 保険料などはいくらでもかまいませんお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasta008
回答No.2

盗難保険については心当たりがないのですが、損害賠償を 考えるなら「個人賠償責任特約」というのがあると思います。 こちらは自動車保険やショッピングの保険などに特約でセットする補償ですが できれば「示談交渉サービス付き」がついているほうがいいらしいです。 すでに自動車保険や傷害保険、火災保険等々の契約をお持ちでしたら 「個人賠償責任特約(略して個賠責=こばいせき)」の特約をセット できるかも、です。 ご参考にどうぞ。 http://allabout.co.jp/gm/gc/8754/

Kisyun0705
質問者

お礼

いろんなこと教えてくれてありがとうございます! 検討してみます

その他の回答 (1)

• MIKAN_123
回答No.1

ロードバイク専用ではありませんが、 自転車保険は、取りあえず、こんな処でしょうか。 http://www.au-sonpo.co.jp/pc/standard_shogai/bicycle/index.html?vl_sesid=21074_513521 http://www.jitensha.biz/

Kisyun0705
質問者

お礼

わざわざURLを貼ってくれてありがとうございます! やはり今は自転車だけの保険というのはないのですね。