• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性お願いします。)

男性が送った意味深なメールとは?

kariagechanの回答

回答No.8

昨日で、とうとうアドバイスする事がなくなりました。(^.^) 多少時間がかかっても、もう上手くいきそうですからね。\(^^)/ もし、聞きたい事があれば、質問文のどこかに「z」を書いて下さいね。 その時は、無い知恵を搾って考えてみますので♪

1115111505
質問者

お礼

かりあげさん、本当にありがとうございます!!!!!! かなーり!頼りにさせてもらっちゃいました!!(>_<) これからも、何度も質問投稿していくと思います(>_<) いろんな方の意見や知恵、経験談、あとは気持ちの後押しをしていただきたくて…。友達には逆に相談できないこともここでは質問できますので…。 これからも私の質問を何度もみかけることとなると思います(>_<)(>_<) その際は暖かく見守ってやって下さい(^^)vまたこんな質問してるよ(笑)、とかまだ全然進展してないじゃん(笑)、とか思うかもですが…。その中で、アドバイスしていただけるものがありましたら、また、ご回答ください(^^)vよろしくお願いしますm(__)m 私も、 これはかりあげさんのご意見をいただきたい!!ヘルプ!!となりましたら、質問の最後の最後にzマークを付けさせていただきます!!!!よろしくお願いします!!!!本当にいつもありがとうございます!!!!!!

関連するQ&A

  • なぜ敬語?

    今好きな男性とは、最初ネット上で知り合いました。まだ会ってないうちは敬語だったんです。そこまではいいんです。 でも、普通に会うようになって、お互いプライベートなことも随分分かってきて、実は歳が同じだということも分かったんです。もう何度も会ってるし、結構しゃべってるのですが、彼からのメールはいつも敬語なんです。話しているときも、よっぽど打ち解けてこないとやっぱり敬語・・・。つられてこっちまで敬語で話してしまって、何だか会ってる回数が多い割には何だか物凄く壁を感じてしまって・・・。 私は「友達」になった人には男性でも女性でも、年上でも「タメ口」でしゃべります。私は彼のことを好きではありますが、関係としては今は「友達」と思ってるので、何度となく砕けた感じでしゃべったり、そういう文面でメールを送ってみたりするのですが、どうしても彼は敬語なんです・・。特にメールなんかいつも「~です」「~しましょうか?」というような言葉遣い。 ある程度何度か会ってるのに(メールなんて何十回と交換してるのに)敬語を使うのって何でなんでしょう?私とはまだそこまでのお付き合いの間柄ではないと思ってるんでしょうか。私だけタメ口でしゃべって彼が敬語なんて、偉そうな感じがしてイヤなのですが・・・。特に何も私が敬語を使われる理由は無いので。「敬語使わないで」って言っても大丈夫でしょうか。また「敬語を使う間柄」として知り合った人と敬語を使わなくなる時ってどんなきっかけですか?先日一緒にお酒を飲む機会があったのでその時に・・と思いましたが、そのときはタメ口でしゃべってたんですが、その後元に戻ってしまいました・・・。タメ口でしゃべってる人もいるので、皆が皆に・・・と言うわけではなさそうですが。

  • 男性心理がわからないでいます;;

    私には好きな人がいます。 同じ大学の同じ学年の人で、その人からアドレスを聞かれてから今まで約1年ほどメールのやりとりを続けています。 大学内でも結構会うのですが、ほとんど移動中でのことが多く、挨拶や軽い会話ぐらいで直接ちゃんと長い会話をしたことはあまりありません; そんななか、先日メールをしている時に「友達」についての話題になりました。 その人はあまり積極的な人ではなく、仲の良い数人の友達と常に行動していることから、そこまで友達が多い方ではありません。 そのことは知っていたので、「俺友達少ないからなぁ^^;」と言う内容のものが来ても「無理に友達少ないこと気にせんでも、今の友達大事にしてあげなよ^^」と自分なりに励ましました。 すると、「ありがとう^^大事にするよ。○○(私の名前)も大事な友達やからね」といった返信がきました; なかなかショックな言葉だったのですが、好きな人がいるのか遠まわしに探り?を入れてきたり、体調を心配するようなメールを送ると、「他に心配してくれる人とかいないから嬉しい^^」といった内容で返してきてくれます。 なので正直なところ、「好意を持ってくれているのでは?」と少々期待していました^^; けれど今回の友達宣言(?)によって一気に自信をなくしてしまいました。 友達は「その男の子、○○がどんな反応をするのか試したのでは?」と言ってくれたりもしましたが、男性心理に疎いので実際のところはどうなのか判断できません;; そこで質問なのですが、これはやはりただの友達としか思われていないということなのでしょうか? 個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 知り合った男性が年上なのに敬語を使ってくる

    先日、趣味のサークル関係の知り合いを通して、7歳年上の男性を紹介されました。お互い30代です。 その時は一緒にお酒を飲んで、私はあまり好印象というわけではなかったのですが、その場の雰囲気で携帯の番号とメアドを交換しました。お互いがつがつした感じではなくて、共通の趣味もあるので、飲み友達になろうよみたいな感じでした。 その後、その相手からメールをもらって、何回かメールのやりとりをしたのですが、最初に飲んだ時はため口で、私に対して軽いツッコミもするなど、砕けた会話をしていたのに、なぜかメールは全て敬語なのです。(私は年下なので、当然敬語を使っています) 私は敬語を使う人に対して否定的ではないですし、快いものだとも思いますが、その人とメールをしていても敬語がよそよそしい感じがして楽しめません。 最初は私自身も様子を見て飲み友達になろうと思っていたのですが、最近はその人のメールに返信するのが苦痛になってきました。積極的にメールをくれて仲良くしようという気持ちは伝わるのに、どうしても敬語がひっかかってしまいます。 相手が私と付き合いたいのか、本当に飲み友達になりたいのかは別として、はるかに年下の相手、しかも一度飲んだ相手に対して何故敬語なんでしょうか? もし私が逆の立場だったら、最初は敬語でも、だんだん使わないと思います。 この男性の心理が分かるという方、推測でも良いので教えて下さい。

  • アラフォー男性のついて教えてください

    教えてください。 アラフォーのまじめな独身男性とは… 私はアラサー33歳の婚カツ中の女性です。 趣味の集まりで知り合った一回り年上のアラフォー男性についてです。 お相手から一度、私  から一度お誘いしてお食事にいきました。 男性は終始敬語でとても固く、まじめな印象ですが少しずつ打ち解けてはきている気がします。 ただ最初のお誘い以降、LINEでの連絡もお誘いも私からのみ。 連絡すれば遅くてもその日のうちに返信あり。 LINEで積極的に会話を盛り上げる感じはありません。。 会うときは気を使ってエスコート?しようとしてくれている感じはします。 共通の仲の良い知り合いもおらず彼の普段の様子は聞けません。。 少しでも興味をもってくれていたら、連絡やお誘いをするはずだし、ないのかな、とも思うのですが、 返信はちゃんとしてくれるので…真面目な方は興味がなくても律儀に返信してくれるんでしょうか。。 とてもよいひとそうですが、派手に遊んだりおしゃれなタイプではありません。 私としては少し気になる存在なのですが、この先、どうしたらいいのかわかりません。 会ったときに「あそこに行きたいなぁ」等と会話に出してもスルーです。 会話は相手主導で進めてくれる感じなので口べたにも見えず。。 ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性はタメ口、敬語どちらがすきですか?

    バイト先の先輩で気になる年上(20代)の男性がいるのですが、その方は結構誰とでもフランクに話すタイプで、私にもおまえ(嫌な感じではありません)と呼んだり、タメ口で話しかけてくるし、冗談もよく言われます。でも挨拶はちゃんとしてくれるし、仕事もまじめよくできる方です。わたしは今までほとんど男性と接することも無く、どう会話をすれば良いのかわかりません。先輩・年上と言うこともあり、敬語で話すようにしていますが、場の空気というか、話の内容、流れなんかで時々タメ口になってしまいますし、恥ずかしくて時々きついことも言ってしまします。知り合って1年以上です。異性として見られているかはわかりませんが、それでも(友達として?)好かれてはいると思います。 男性はタメ口か、敬語かどちらが良いですか?どちらの方が良い印象でしょうか?

  • 30代の男性の方にお伺いします。。。

    好きな人とのメール口調は、敬語つかいますか? そして、仕事でとっても忙しくて会えない時、 好きな人に、どうしてほしいですか? 私と彼は、まだ付き合ってはいません。(二人とも33歳) 最初のアプローチは、彼からでした。 私が彼の職場を辞める時、それまで話したことがほとんどなく、 接点もなかったのに、辞める挨拶をしにいった時、連絡先を 聞かれ、それからメールが始まりました。 それから二人で会うまでの9ヶ月間、彼から食事に誘われても、 誘いが急なので(彼はマスコミ業)行けなかったり、 まず、なんで私を誘うのかがわからず、きっと友達になりたい からなんだと思ってました。 その9ヶ月間は、月に2,3回程度のメールで、彼のメールでの 口調は、フレンドリーでした。 二人で会うようになって、とはいっても、彼も忙しいので 月に1回会うぐらいですが、メールの頻度は多くなりました。 でも、メールの口調が、敬語混じりなんです。 メール頻度は多くなり、会いたいのに忙しくて時間が合わず、 会えないのが残念だとは言うのですが、会ってから 敬語混じりというのがひっかかって。。。 ちなみに、彼は基本的にシャイな人です。 会うまでは、あんなにフレンドリーな口調だったのに 会ったとたん、敬語混じりの口調になるなんて、 私と距離を置きたいのかな。。。と感じてしまって。 もしかしたら、私が、彼に気がないと思わせたのかも しれないとか思いまして。。。 皆さん、こういう間柄で、です、ます、などの 敬語使ったりしますか? このGWは彼は休みなく仕事で、もうすぐ休みになるので 会えるのですが、そんな時、好きな人に何をしてもらったら 嬉しいですか? なんにもしてあげれない私は、何がしてあげられるだろう、 どうしたら疲れがとれるだろう、何をあげたらいいのだろうって 考えています。こうしてもらえたら、嬉しいとかあったら ぜひ教えてください。

  • 敬語で話す男性の心理って?

    私は20歳の女性です。中学生の頃から不思議に思うことがあります。 中学生になり始めた頃から、同い年の女の子に対して敬語で話す男の子達が増えたような気がします。私は「同い年なのになぜ敬語で話すの?」と思っていました。女の子が同い年の男の子に対して敬語で話すことって少ない気がしませんか?私の周りは少ないです… 最近知り合いになった同い年の男性がいるのですが、彼もたまに敬語で話してきたり、メールの1部分が敬語になっているときがあります。彼とは結構フレンドリーで、冗談なども言い合うんですが。。敬語を使われると、私のことを怖がっているんではないかと心配になってしまうんです。でも、私の外見が怖そうな人というわけではありません!(自分だけそう思っているのかも・・・)特に彼に対して恋愛感情はないのですが、気になってしまいます。他にもそういう男性がいますので… そこで質問なのですが、仕事関係の人以外の同い年の女性に対して、敬語で話しかけてしまうのはなぜだと思いますか?怖がっていたり、ある程度の距離を保ちたいとか考えているんでしょうか?自分もそのようになってしまうという男性からの意見も待っています☆

  • 男性に嫌われてる?それとも照れてる?

    気になってる年下の男性がいます ちらちら視線がよくあいじっとみられたりします 会話はほとんどありません 先日話しかけるのにきずき顔が固まり 話しかけると左手みつめ私が途中.ですこし笑うと彼も笑いちらっと目みられました 私のはやとちりのため私は真っ赤になり するとほかのスタッフがなぜか笑顔で走ってきて そのとたん私はお礼言って走って去ったんですが。 その後すれ違うとき私の胸じっとみてからわたしみてずっとみられてたんですが 私はみなくて.。。。 で今日話しかけたら「すこしおまちください」といって後ろに回り後ろからじっとみられ もどってきて用が終わると顔みて「おまたせしました」といわれ私も目みたんですが。 その後用事で来たとき普通しゃがんで挨拶するんですが挨拶がなく「あれ?」とおもったら 立ってから挨拶され近かったせいか頭くるっとしておもっきり下向いて挨拶され 表情がみえませんでした 他の人には普通なのに。 後ろ通るときも反対方向みてたり.なんだか避けられてるような? 意識してるのか?避けられてるのか? 間柄はアミューズメントの店員と客です とくに男性からのご意見ききたいです

  • 初デート「ゆっくり会おう」 男性の気持ち

    いい感じの男性から「ゆっくり会おう!!」とお誘いのメールをいただきました。 ずっと、メールのやり取りのみで でも、用事などでお会いすれば、普通に話せる仲の良い間柄です。 でも、ほぼ両思いだと思います。 色気も無い誘い方ですが 「ゆっくり」と言う意味に…違和感を感じます 私は覚悟を決めるべきでしょうか?…私の考えすぎですね でも気になります 男性から告白とかあれば正直嬉しいです 「ゆっくり会おう」は、この誘い方を辛口でも大丈夫なので 男性の気持ちをわかりやすく教えてください 回答お待ちしてます

  • 男性の体について教えてください、、

    誰にも相談できないので教えてください~ 最近仲のいい男友達がいます。 で、ジムのプールで一緒になるんですが、2人で話してたら 男友達のが大きくなっているのに気がつきました(笑) もちろん隠しているのがわかるので笑うこともできません(なんせ恋人じゃないので) 二日連続そうなっていたのでちょっと心配になってきたり・・・。 相手は少しエッチな対象としてみてるのでしょうか? まだ出会ってまもないので、話しているときは敬語まじりながらのたわいもない会話なので、とてもそういう風には全く感じないのです。 本当に意外で、、 男性の体の構造上仕方ないことなの??