• 締切済み

無職、死にたい気持ち。

Lupinus2の回答

• Lupinus2
回答No.2

まー失業中なんてそんなもんです。 自分に自信が持てないから、他人も信用できない。 自分を愛せない人に人は愛せません。 失業前からそんな思想だったのなら、そうした気持ちが態度に出ているから、何もうまくいかないのでしょう。 ニワトリが先か、卵が先かってやつです。 世間が悪いからあなたがひねくれてしまったのか、あなたがひねくれているから世間からそっぽを向かれるのか。 唯一いえることは、どこに行っても人はいる。 人のいないところではあなたは生きて行けないということです。 生きているかぎり、人と付き合って行かなければならない。 すべての人間が嘘つきで信用できない人ならば、こんなに社会は発展したでしょうか。 もっと原始的な野性の世界のままなのではないですか? 相手に対する思いが強すぎると、ちょっと向こうの気が変わっただけで裏切られたと感じる。 そういうことはありませんか? 完璧な人間なんていません。 不完全を許容することです。 あなただって、完璧な神ではありません。 他の人もです。みんなあなたと同じです。