• 締切済み

「力」をいろんな外国語で教えてください

娘の自学で困っています。お願いします

みんなの回答

• barnshiy
回答No.3

一言語につき一般的な一語だけ表記します。 ギリシャ語 ισχυς イスヒス(現代)イスクス(古典) ハングル語 힘 ヒム ヘブライ語 בח koach コァハ

twtwtwtwtwtw
質問者

お礼

ありがとうございます

• trgovec
回答No.2

ドイツ語 die Kraft(クラフト): 一般的に「力」。英語の craft と同語源ですが craft が「力」を意味することは廃れました。 die Macht(マハト): 「権力」「影響力」など。英語の might「力」と同語源 die Gewalt(ゲヴァルト): 「暴力」。「ゲバ」の語源 ※ die(ディ)は定冠詞 ロシア語 сила (sila)(シーラ) мощь (moshch')(モーシシ)(Macht, might と同語源) 前者の方が一般的

質問者

お礼

ありがとうございます

• SPS700
回答No.1

まずイタリア語から、ヴェルディの歌劇『運命の力』 La Forza del Destino にある forza 「力」。     この系統は、英語の force など色んな言葉に出てきます。おあとがよろしいようで。

質問者

お礼

ありがとうございます