• ベストアンサー

有線から無線に変えてipadを楽しむ。

現在、ケ-ブルTVでインタ-ネットを接続してネットをしています。パソコンは10年位前のもので無線には対応しておりません。今回ipadを購入してネット接続したいのですがどうすればいいのか困っています。ル-タ-を無線用に変えると今のパソコンでだめかもしれないと思うし、別にwifiを契約するとお金かかるし・・・・。望んでいるのはパソコンは有線の状態で、ipadを接続できる方法があればいいのですが。あまり詳しくない初心者なので簡単に説明しただけるとうれしいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

10年使ってるパソコンがあって初心者といわれましても。。。詳しくなる努力をしてください。初心者なんじゃなくて無関心。 有線と無線のルーターは安物でなければ両方ついているのですが、 ケーブル会社のレンタル有線ルーターって大抵4台ほどパソコンに繋げられるよう、複数のLANポートがついていると思います。 そこに安物無線ルーターをタコ足すれば、無線環境は作れます。2千円位から買えます。 ルーターを買い換えると、パソコンも一から設定しなおさなきゃならなくなりますから。タコ足のほうが楽だと思います。 詳しくないのでしたら、電源落としてルーター外して、ルーターを持ってパソコンショップや量販店に行って店員に相談するのがいいと思います。重くないですし。 全部を買い換える場合は、今のルーターをケーブル会社に返却してください。月額500円くらいでレンタルの扱いになっていると思いますので。

count46
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

無線のルーターを買い、PCはそのまま有線で繋いで(ルーターに有線用のhubが付いてます、ipadだけwifiにすれば良いです。 それで何の問題もありませんし、実際そうやって使用しています。

count46
質問者

お礼

ありがとうございました。