• ベストアンサー

iPadの使い方について

ipadは、始めて買って使うとき、ネットワークへの接続に wifi(無線)接続ができないと何も設定できないのでしょうか? 家は有線しかネット環境がないもので・・・・。 テザリングでネット接続ってのも、初期の設定時は できなのでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.2

セルラータイプを選べば、お店で設定してくれますよ、ネットまでは。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットワークに接続したい場合、有線LANにそのままつなぐことは出来ません。 有線LANにつなぐのであれば「Apple USB Ethernet アダプタ MC704ZM/A」などを買う必要があります。 テザリングもWi-Fiですから、テザリング可能なスマホなどをお持ちでしたら問題ないと思います。