• 締切済み

初代MacBook AirでBlu-ray再生

昨日、内蔵用のBlu-rayドライブを買いました。 初代MacBook AirにBlu-rayドライブを、シリアルATAからUSBに変換して繋げました。 OSは10.7、Blu-rayがLGのバルク品WH12LS38Kを使用しています。 MacでBlu-rayを再生できるという唯一?のソフト、Mac Blu-ray Playerを使って見たのですが、コマ落ちで全然見れません。 やはり、初代MacBook Airでは見れないのでしょうか? それか、別の再生ソフトはありませんか? 一応、DVDFabでプロテクト解除し、VLCで再生できるかやってみたのですが、できませんでした。 よろしくお願いします。

• myktk
  • お礼率52% (338/648)
  • Mac

みんなの回答

• dqf00134
回答No.1

マックピープルの2011年10月号の記事によると、Core 2 Duo2.4GHz以上が推奨環境ということです。 ちなみに私の場合は、ブルーレイのソフト再生には、MacMiniですがBoot CampでWindowsVistaHomeBasicを利用しています。

myktk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知ってたんですけどね~。。 観れるかな~と思ったんですけど、無理そうですかね_| ̄|○ とりあえず、データ専用でバックアップ用とかに使います。 お金ができてiMac買ったら、Blu-ray鑑賞しようかな。・゜・(ノД`)・゜・。 他の方で、何とか見る方法…bootcamp以外で知ってたいたいたらお願いします!