• ベストアンサー

アメリカの返品と値引き保障はオンラインでも有効?

先日アメリカのブルックスブラザーズのサイトで買い物をしました。 しかし、2日後にまだ発送されていませんが 一部の商品がされに割引されていました。 以前アメリカの返品事情を聞いたときに値引きも 購入後一定期間内であればレシートを持っていけば 差額分が返金されると聞いてびっくりした覚えがあります。 アメリカでは、本当にこのように対応してくれるのですか? また、今回のようにWebショッピングの場合にもこのような対応 をしてくれたりするのですか? 今回は大した額ではなかったので、見過ごしますが できるのなら次回からはメールをしてみようかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >以前アメリカの返品事情を聞いたときに値引きも購入後一定期間内であればレシートを持っていけば差額分が返金されると聞いてびっくりした覚えがあります。 Price Adjustmentと呼ばれています。購入後に商品の値段が下がった場合に、お店が決めている日数以内(例えば、購入後7日以内とか14日以内とか)にレシートを持っていくと差額が返金されます。実際にしてもらったことがあります。オンラインでの購入の場合にPrice Adjustmentが可かどうかはお店のポリシーによるようです。

general-kenchan
質問者

お礼

お店ではどこでも対応しているんですね。 オンラインはお店によって違うと分かり納得しました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 返品天国の国、アメリカ

    こんにちは。もし、アメリカ在住または経験がある方いましたら、教えてください。わたしは今アメリカに住んでいます。買ったものを返品したことは、今まで一度もないのですが、つい最近、アメリカは日本よりも返品に対する受け入れが進んでいて、返品するものにもよりますが、 たとえ使用後でもどんな理由でも、レシートと一緒に期間内に持っていくと返品してくれる可能性が高いことを知りました。 そこで、私も、つい衝動買いしてしまった服などを、帰国もせまっているので、返品したいのですが、いくつか疑問があるのです。 1、洋服や手袋などの衣類を返品する場合は、購入時に付いていた値札やタグが切ってしまってついていないものは、返品不可でしょうか? 2、クレジットカード(日本のVISAカードです)で払った買い物を返品してほしい場合ですが、 たとえば、90日間まで返品受け付けているお店で、60日前に10ドルの服を買いました。その10ドルがもうすでに次の月には口座から引き落とされてしまい、つまり支払いが完了してしまった買い物も返金可能なのでしょうか? わかりにくかったらすみません;; よろしくお願いします・・・。

  • 仕入と値引・返品の仕訳

    ★★★ こんにちは、個人事業者なのですが 仕入と値引・返品の仕訳について教えて頂けますと助かります。 例えば、商品代金5000円・振込手数料100円・送料600円において 銀行振込で先払い、その後、商品発送してもらうという場合です。 振込手数料・送料・代引の場合の手数料300円は当方負担です。 (1)その後、商品に不良があり1000円値引きしてもらうとします。 (2)同様に商品に不良があるのですが返品してもらう場合です。 商品代金5000円分のみ返金してもらうとします。 (3)同様に返品してもらうのですが、返送送料800円も 当方負担の場合です。 (4)事情により発送してもらう前にキャンセルし キャンセル料500円を支払う場合です。 元払い・・・・・・前払金 5700 / 普通預金 5700 (振込日) ・・・・・・・・・・・仕入 5700 / 前払金 5700 (到着日)  着払い・・・・・・前払金 5100 / 普通預金 5100 (振込日) ・・・・・・・・・・・仕入 5100 / 前払金 5100 (到着日) ・・・・・・・・・・・仕入 600 / 現金 600 (到着日)   代引き・・・・・・仕入 6000 / 現金 6000 (到着日)  (1) 値引・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 普通預金 1000 / 仕入 1000 (入金日) (2) 返品(返送料相手負担)・・・・・・ 普通預金 5000 / 前受金 5000 (入金日) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前受金 5000 / 仕入 5000 (返送日) (3) 返品(返送料当方負担)・・・・・・ 普通預金 5000 / 前受金 5000 (入金日) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前受金 5000 / 仕入 5000 (返送日) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕入 800 / 現金 800 (返送日) (4)キャンセル ・・・・・・雑損失 500 / 普通預金 500 以上のような仕訳で問題ないでしょうか? それと返品の場合、当初の仕入額と返品時に減額する仕入額とに差額が生じており 結果として、品物が手元に残らないにもかかわらず、仕入額が増額しているのですが これは何らかの科目で処理せずにそのままでよいのでしょうか? 大変お手数おかけします。 ★★★

  • アメリカのショッピングモールについて(返品)

    先日アメリカのショッピングモールで化粧品を購入しました。 ちなみにお店を構えているのではなく、アメリカのショッピングモールによくある通路上の屋台みたいなやつです。お分かりになりますでしょうか。 全く興味がなかったのですが、対応してくれた方々がとても親切であったことと、実際体験させてもらって変化を感じれたので購入にいたりました。 商品は高かったですが、インターネットで買うと399ドルするけど、2つで399ドルでいいと言われ購入しました。でも実際ホームページを調べてみると商品は249ドルでした。 249ドルを2つ購入して399ドルで購入したのは事実なのでお買い得といえばそうなのですが、店員さんが言ってた事と違います。私としては399ドル得したと思っていましたが実際は約100ドルしか得をしていませんでした。レシート見たらNO REFUND EXCHANGE ONLYと書かれています。 上記を踏まえて返品を要求したいです。全てなかったことにしたいです。これを直接伝えるか、メールで行いたいのですがどなたか例文のようなものを教えていただけないでしょうか。

  • 返品したいと言われました。

    私が出品者で、落札者から返品したいと言われました。 落札者がお振込されてから何日かして、携帯が壊れてしまい、仕事で修理にいけず連絡が約10日ほどとれず、発送もそれからになりました。 事情は説明し謝罪をしたのですが、商品が届いた時に画像とあまりに違うから返品したいと連絡がきました。 出品したものは新品で、傷や汚れなどがあるわけでもありません。 返品、返金やクレームはいかなる場合もお受けしませんと記載しているのですが、返品に応じなければいけないのでしょうか。 事情があるにせよ、連絡や発送の対応が遅くなったのは私が悪いと思うのですが、それとこれとは関係ないように思い、お断りのご連絡をしようかなと思っているのですがこちらに不備もあり悩んでもいるところです。 なにか良いアドバイスがございましたら、宜しくお願いします。

  • 楽天オークションの返品と返金

    私の前の質問項目を見ていただければわかるのですが、発送方法を変えてしまって、商品の不具合や不快な思いをしたので、返金申請を出しました。http://okwave.jp/qa/q9065430.html こちらがページです。この場合、返品をして確認して、返金になるのでしょうか?そんなことをしているうちに、日にちがたって、返金申請の日をこえてしまいます。また、今回の出品者はとても怪しく、発送法を変え、嘘をついたりします。返品しても、嘘をつく可能性が高く、返金してくれるとは思えません。どうしたらいいでしょうか?

  • 返品商品未着

    おはようございます。 オークションでパソコンを出品しておりました。 落札頂き落札者様の手元に届いたとき不具合が確認されたとのことでしたので返金・返品で対応させて頂きました。 1週間以上前に返金し、商品が届いたら再度連絡をすると言って返品を待ちました。ですが現在も商品が届かないので連絡してみたところ返金日に発送済みとのことでした。 既に商品が届いていると思い伝票も破棄したとおっしゃっていて追跡も出来ません。 ヤマトなのですが営業所に問い合わせても発送した本人から事情を聞いてみないとわからないということです。 仮に商品が見つからない場合は返金したお金を再度返金してもらうのがよいのでしょうか?

  • オークションの返品・返金について。

    出品者です。 取引相手の方と交渉の上返品・返金対応をする事になりました。 商品到着日(深夜)にクレームを受けたので、翌日色々考えた上で返品・返金という形で ご了承いただきたい旨ご連絡いたしました。 その後返信がないため、同日と翌日に渡り2度ほど返金用の振込口座や着払いで商品の発送をお願いしたいなどご連絡いたしましたが連絡がなく5日後に「返金・返品でお願いします」と連絡は来ましたが重要事項(振込先や商品の返品についてなど)には一切触れず2日経過しました。 商品到着からすでに8日経過しています。正直、早く終わらせたいのにいつ連絡が来るかもわからず返金しても商品がいつ発送されるかわからず、商品が戻ってくるかも不安です。 こういった場合、期日などを決めていついつまでに連絡なければ返金・返品には応じかねます・・・といったようなメールを送ってもいいのでしょうか? また、もし返金する事になり先に返金した場合、その後商品が戻ってこなければどのような方法をとればいいのでしょうか? 法的な事は全く無知なもので。。。 わかりにくい文章で申し訳ございませんが、どなたかお力を貸してくださいm(__)m

  • 送料の超過分を返金しようとしたら、いらないと言われた

    私は出品者です。 落札後の取引ナビで 「送料はヤマト便の60kgまでのサイズなので****円です。」 と連絡してその通り払っていただきました。 しかし実際には1ランク下のサイズで発送でき、持ち込み割引など差額(610円)を落札者に返金しようと連絡したところ 「思ったより安く落札できたので返さなくていい。次回にでも値引きして。」 との回答だったのですが、これは言葉通りの意味に解釈してもよいのでしょうか? 相手が目の前にいるときなら別でしょうが、ネット上でしかもチャットでなく取引ナビやメールのようなやり取りに時間のかかるものでお互いに遠慮しあうようなことはないですよね? 返事はどのようにするのが良いでしょうか? 「お心遣いありがとうございます。次回がありましたら今回の分を値引きさせていただきます。」 でよいでしょうか?

  • オークション返品、返金だけで気が済みますか?

    オークションだけでなくネットショッピングでも誤配送というのはあると思いますが、 実際に誤配送があったかたで返品した場合、返金のみの対応でしたか? 実は私も最近違うものが送られてきたのですが、 特にオークションは個人とか小規模店が多いせいか誤配送が多いです。 その時いつも思うのは、お金が戻ってくるとはいえ、 ・落札までに至った商品選びや時間 ・配送される側の時間的な準備 ・誤配送であったための余分なメールのやり取り ・返品の際の再梱包や配送手配 今回は返品交換ではなく返品・返金だったため、 ・再度あらためて別の商品を最初から選び直さなければならない。 という手間も増えてしまいました。 そう考えると返品・返金だけでは割が合わないという気がします。 実際に経験された方はそのあたりどう思いますか? 素直に返金があったからそれだけで満足されてるのですか?

  • 購入後の返品について

    先日、ショピングモールで食器を購入したのですが、 1時間くらいぶらぶらしていると他のお店でもっといい食器を見つけてしまいました。 そこで、食器を購入したお店に返品に行ったのですが、 お店の人に「今回は当日の返品ですので、特別に返金しますが、お客様都合で返品の場合は、返金はせずにお店の中にある同等の価値の品物と交換していただいております。」と言われました。 遠~い昔に学校で習った、消費者保護法?では購入してから7日以内なら返金が出来たような気がしたのですが、なんせ、うる覚えなのではっきりとわかりません。 このお店の言い分は法律的にも正しいものなのでしょうか?それとも、お店独自のルールなのでしょうか? あと、よく「セール品の返品はお断りします。」と書いてあるお店がありますよね?あれも正しい言い分なのでしょうか?ご存知でしたら教えてください!