• ベストアンサー

アメリカの返品と値引き保障はオンラインでも有効?

先日アメリカのブルックスブラザーズのサイトで買い物をしました。 しかし、2日後にまだ発送されていませんが 一部の商品がされに割引されていました。 以前アメリカの返品事情を聞いたときに値引きも 購入後一定期間内であればレシートを持っていけば 差額分が返金されると聞いてびっくりした覚えがあります。 アメリカでは、本当にこのように対応してくれるのですか? また、今回のようにWebショッピングの場合にもこのような対応 をしてくれたりするのですか? 今回は大した額ではなかったので、見過ごしますが できるのなら次回からはメールをしてみようかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >以前アメリカの返品事情を聞いたときに値引きも購入後一定期間内であればレシートを持っていけば差額分が返金されると聞いてびっくりした覚えがあります。 Price Adjustmentと呼ばれています。購入後に商品の値段が下がった場合に、お店が決めている日数以内(例えば、購入後7日以内とか14日以内とか)にレシートを持っていくと差額が返金されます。実際にしてもらったことがあります。オンラインでの購入の場合にPrice Adjustmentが可かどうかはお店のポリシーによるようです。

general-kenchan
質問者

お礼

お店ではどこでも対応しているんですね。 オンラインはお店によって違うと分かり納得しました。 ありがとうございます