• ベストアンサー

時計

セイコーMARVELと言う時計を貰いました。 14GOLD FILLFD 743592 U1307 と刻印有りますが、解る方の回答お願いします。

noname#147274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 1957年4月製造のマーベルですね。 セイコーの文字の上にSマークが有り、13型ムーブメント使い、 k14の張りの時計です。同時期のユニークと言う時計も出てます。 海外の時計が大きくなるにつれて、国産も大きな時計を作り出した時の時計です。 Sマーク入りっは人気が有ります。 この時計は非防水・プラ風防ですので傷つけ無い様に! 中には、ムーブメントを銅で造った赤ムーブメントも存在します。 大事にして上げて下さい。

質問者

お礼

その通りです。 もう半世紀以上の古い時計なんですね。 有り難うございました。