• ベストアンサー

ネット販売の買い取り

ネットで物を買うのが初めてでよくわかりません… 郵便振替にしたんですが これは、商品がくる前に支払うんですよね? あと、記号番号ってなんですか? 銀行、名義、記号番号って感じで出てるんですが… ちなみに、もう一社の方は、 普通(数字がかいてあります)、銀行コード(カタカナがかいてあります)、点番(数字がかいてあります) でした。これもよくわかりません… あと、受注番号の使い道はなんでしょうか…? 支払いのときに使いますか? 質問ばかりの無知ですいません… 回答よろしくお願いします。

noname#184443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通、振込は先払いだと思いますが、そのお店のサイトで再度確認してください。 記号番号は銀行で言う支店番号と口座番号です。 記号が支店番号、番号が口座番号になります。 もう一社というのはそのお店ではゆうちょ銀行の他に銀行での振込も受け付けているのでしょう。 受注番号は注文を区別するためのIDのようなものなので、特に必要はないですが、注文時に何か問題があったときに使用するので、届くまで控えておくのがベターです。 これはネットショッピング以前に銀行振込での常識ですよ。

質問者

お礼

すいませんありがとうございます 中学生で、銀行振込はまだしたことがなくて…;; 親にも聞いてみます。なら最初っから親に聞けって感じですよね(笑) ありがとうございました