• 締切済み

増税賛成派、増税反対派の企業名を教えて下さい

財界の祝賀会のインタビューで大手自動車、大手テレビ通販会社の社長が増税賛成(テロップを見間違えているかもしれません)と答えていました。 戦後最大の詐欺政権、詐欺政党を下支え(あるいは牽引)するような会社は、出来る限り利用したくありません。 賛成、反対の分かる一覧はないでしょうか?

みんなの回答

• aran62
回答No.3
aiueo1955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変、参考になります。 新たな資料が見つかりましたら、是非とも再びご回答頂きますよう、 宜しくお願い致します。 ありがとうございました。

• aran62
回答No.2

ニュースを見るときは正しく見ましょう。 確か伊藤忠を始め9割くらいが賛成でしたが条件がついていました。 その条件次第では話が違ってきます。 また電力会社が賛成したら、電話会社が賛成したら使わないと言い切るつもりですか? 出来る限りと利用しない言う詭弁は使わないことです。

aiueo1955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >その条件次第では話が違ってきます その条件も含めた資料があればお教え頂けないでしょうか? >出来る限りと利用しない言う詭弁は使わないこと 残念ながら電力会社以外の電源を有しておりません。電話会社は選択したいと考えていますが、選択した電話会社が選択していない電話会社の一部分を利用しているかも知れませんね。 私としては言い切りたいのですが、電気が無い、電話番号が無いでは人間として認められない社会になっていますので、やむなく出来る限りとなってしまいました。気に触る表現であったかも知れませんが、使わなければ生きていけない現状です。 資料がありましたら、またご回答お願い致します。

aiueo1955
質問者

補足

【気に触る】ではなく、【気に障る】の間違いでした。 すみませんでした。

回答No.1

>戦後最大の詐欺政権、詐欺政党 君ならどうする? 批判をするなとは言いませんが、これまでは自民党が君が言う:戦後最大の詐欺政権、詐欺政党ではなかったかな・・・・ バカな国民にはバカな政党が良く似合うと思いませんか?

aiueo1955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >批判をするなとは言いませんが 詐欺政権、詐欺政党には責任が無いので、批判するなと言う事なのでしょうか?理解出来なくて申し訳ありません。 >これまでは自民党が君が言う:戦後最大の詐欺政権、詐欺政党 戦後最大の詐欺政権、詐欺政党は何もしていませんので、 今現在の状況の責任は99.99%自民党にあると思います。 >バカな国民にはバカな政党が良く似合う 賢い国民に似合う政党はどこでしょうか? 私はバカな国民に属していると思いますので、知る必要はないのでしょうが、参考までにお教え頂ければと思います。 ご回答ありがとうございました。