恐怖の団地生活!部屋に異変あり…誰かがいる?

このQ&Aのポイント
  • 昨年両親の離婚をきっかけに、団地に引っ越すことになりました。しかし部屋には不可解な現象が…
  • 部屋の雰囲気が変わり、誰かの気配や声が聞こえるようになった。カーテンも裂けている。一体何が起きているのか?
  • 過去には死人はいないが、自殺未遂があったことが判明。契約時には説明されていなかった。払った家賃を返してもらうことはできるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい。

昨年両親の離婚をきっかけに、半年前に公社の団地に引っ越すことになったのですが、色々あって家具だけ引っ越しさせて、寝泊まりは前の家でして1週間に1回ぐらいのペースで服など小さい荷物を運んでたのです。 しかし荷物を運び入れるたびに部屋の雰囲気が変わっていき、誰もいないはずなのに部屋から人の気配、声が聞こえたりするようになり、先日行った時には前日まで何ともなかった部屋のカーテンの真ん中部分がなぜかおもいっきり裂けている始末。 気持ち悪くて、住むのが怖くなりあらゆる方法で調べてみた所、その部屋で過去に死人は出ていないが、自殺未遂があったことがわかりました。 もちろん契約時にそのような説明はありませんでした。 この場合、業者と話し合って今まで払った半年間分の家賃などが一部でも返してもらうことなどできるのでしょうか? どうかご意見お願い致します。

noname#146366
noname#146366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.3

自殺未遂程度であれば、契約時に説明の必要がないのが一般的です。 他にも、例え死人が出たとしても、その物件で病死や老衰で亡くなられた方などの場合も、 通常起こり得ることなので、説明しないですね。 反対に、自殺物件や殺人事件が起こった場合などは契約時に説明するのが一般的です。 「部屋のカーテンの真ん中部分がなぜかおもいっきり裂けている」といった現象は、 鍵を交換していない可能性もあるので、公社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (4)

• detekoiya
回答No.5

自殺未遂じゃ告知事項にはならないし 返金なんて絶対に無理・・・ 契約時に鍵交換はしてますか? 以前の契約者がカギを所持していて 不法侵入しているとかそういう可能性はありますが それ以前に質問者さん、ノイローゼとか大丈夫ですか? 配置が変わったならともかく、雰囲気が変わったって 言われても困りますよね・・・

• nabituma
回答No.4

自殺未遂で出る幽霊は幽霊じゃなくてただの泥棒では。 >しかし荷物を運び入れるたびに部屋の雰囲気が変わっていき、 荷物を入れていけば部屋の雰囲気は変わっていきます。 >誰もいないはずなのに部屋から人の気配、声が聞こえたりするようになり、 人の気配ってなんで感じているのですか? 姿が見えた、モノが動いた、声がした。 声はいろいろなもの伝わって聞こえますよ。 >先日行った時には前日まで何ともなかった部屋のカーテンの真ん中部分がなぜかおもいっきり裂けている始末。 誰かが入って破ったか、風でひっかかったか、・・・理由はあるはずです。 気になるなら、入り口のカギを変えて、監視カメラでもつけてみたらどうですか。 自信を持っていいます。 全く気のせいです。 家賃を返してくれなどといったら笑われますよ。

• konata508
回答No.2

個人的な意見ですが霊とかでなくなんらかのあなたが不調になる原因があるだけだと思いますよ。それが前の住人が自殺未遂した原因と考えるべきでしょうね。 ちなみに声は配管や壁の厚さで近所の音が聞こえたり違法無線の影響でテレビがついたりしますし、不調になる原因は結構多いと思いますよ。 ちなみに霊道など霊の通り道になる話はありますがそれも間取りによって変わるので気になるなら風水なんかも気にしてはどうでしょうか?

• yasuto07
回答No.1

未遂があっただけでは無理デショウ、しんでないんだから。