• 締切済み

Photoshopでモアレを取りたいです

デジカメで、暗い部屋の中で写真を撮りました。 そのまま現像に出したら、結構暗いです。 Photoshopが少し使えるので、少し写真を明るくしてから現像に出したら、今度はモアレが目立ちました。 なんとか見栄えよくする方法ってありませんか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

それってモアレ(縞模様)じゃなくて、レベル補正したことによって暗部ノイズが目立っているだけじゃないですか? モアレってこういうの↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%A2%E3%83%AC 間違って原因を特定すると対策も間違えてしまいますよ?

PuffFish
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 そうですね、暗部ノイズが目立っているようです。 それで、暗部ノイズを減らすには、どうしたらいいでしょうか? そもそも、暗い部屋で撮った写真を見栄えよく現像したい場合、「レベル補正する→暗部ノイズを減らす」・・・というやり方があっていますか? 違う手順があるようでしたら、知りたいです。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

モアレの濃淡の逆のレイヤーを乗算で重ねる