• ベストアンサー

コンクール曲

私は、吹奏楽部に入っているのですが 今、コンクールの曲を探しています。 ちなみに高校生です。 部員は今のところ女子だけで1,2年生で十数人しかいません(新一年生が入ってきても20~30人くらいです) 雰囲気は全体的にうるさいぐらいにぎやかです。(笑) 昨年は「夏の風プレリュード」をしました。 そんな感じの部員に似合う曲、逆にこれがお勧めという曲があれば教えていただきたいです。 お願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「雪月花」どうでしょう? 静かで優雅な曲です。 鳥取県大田第三中学校が 小編成部門,7人で演奏した曲です。 30人未満でも出来るのではないかと…。 個人的に好きなのは 樽屋雅徳さん作曲の 「絵のない絵本」 保科洋さん作曲 「風紋」です 壮大な曲は難しいかもしれませんが 逆に仕上げるまで楽しくなると思います。 参考になったかはわかりませんが… 頑張って下さいね!

medekarumasuku
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 早速、お勧めの曲を聞いてみて、みんなで話し合いたいと思います!!