• 締切済み

メディアストリーミングを有効にできません

Windows7のメディアストリーミング機能を有効にできません。 メディアストリーミングオプションで「メディアストリーミングを有効にする」ボタンが表示されているのですが、ボタンをクリックしても有効になりません。 ボタンはクリックできる状態になっているように見えます。(グレーアウトしていません) 気になるのは、webで検索したスクリーンショットでは、 ボタンの左に黄色い縦のバーが表示されているのに、 私の環境ではそのバーが紺色です。 検索して分かる範囲でやってみたのですが解決できませんでした。 教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

• zhy_a
  • お礼率36% (21/57)

みんなの回答

回答No.1

先日、Androidタブレットのメディアサーバー機能をいじってみた程度なので的外れになったらすみません。 PCのホームネットワークの方にファイル共有の設定もあります。これが有効になっていないとお互いの共有ができません。そちらの設定の確認はもうお済みですか。

zhy_a
質問者

補足

ありがとうございます。 http://support.microsoft.com/kb/2485633/ja ちょうどこちらのURLの中程にある「共有オプションを有効にする」のことでしょうか? こちらの設定の確認は済んでおりますが、どうも上手くいかないのです。 もう一度確認してみます。ありがとうございました。