OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ストリーミング再生の時

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248395
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

音楽などのストリーミング再生の時、
必ず、エクスプローラのバーの中にある
マイクロソフトメディアのスクリーンというか画面が開いて
(検索とかお気に入りとかのボタンがあるところのメディアというところ
を押した状態になる)
そこで再生されてしまいます。これをやめることが出来るでしょうか?
ちなみに、OSの設定上は、メディアプレーヤーがデフォルトになっているんですが。。

すみません教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

ごめんなさい。
こうするといいです。

「メディアオプション」→「設定」→「Webメディアをバーで再生する」のチェックが入っていたら、
クリックしてチェックを外します。

このヘルプは
「メディアオプション」→「設定」→「優先する種類をリセットする」をクリック
すると、ダイアログがでるので「詳細情報」をクリックすると、
出てきますよ。
お礼コメント
yoshisuga

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございます。
ストリーミング放送が始まってから設定しようとしていたので
その設定オプションが表示されなくて困ってましたが
再生前に表示すればよかっただけだったです。
大変有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-07 20:26:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

メディアバーを表示させて 下の「メディアオプション」をクリック 「設定」→「優先する種類をリセットする」をクリック すると、ダイアログがでるので「はい」をクリックします。 すると次回再生しようとすると、「メディアバーで再生しますか?」と聞かれるので「いいえ」をクリックするといいと思います。
メディアバーを表示させて
下の「メディアオプション」をクリック
「設定」→「優先する種類をリセットする」をクリック
すると、ダイアログがでるので「はい」をクリックします。
すると次回再生しようとすると、「メディアバーで再生しますか?」と聞かれるので「いいえ」をクリックするといいと思います。