• ベストアンサー

シーシェパード

ロシアあたりから傭兵呼んで捕鯨に同行させることってできないのでしょうか もちろん武装の

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

日本が絡んでいるとなると煩いから、勝手に ボランテアでやっている、という形式にしましょう。 義憤に駆られて、でもいいですね。 そうなると質問者さんの言うとおり、外国人を使うのが ベストです。 何人もの外国人を通して、日本が絡んでいるという 証拠を掴ませないようにします。 捕鯨船に同乗させないで、別の船で行動する。 ソマリアの海賊でもよいんじゃないですか。 そっちの方が安上がりに思えます。