• ベストアンサー

R-18,PG-12,NC-17って?

・18歳以下は見られない「R-18」 ・12歳以下は保護者の助言が必要な「PG-12」 ・17歳以下は見られない「NC-17」 等、映画等を見るにあたって、上記のようなもので制限されていると思うのですが、英語の意味が分かりません。 ・「R-18」のRの意味 ・「PG-12」のPGの意味 ・「NC-17」のNCの意味 わかるものだけでも構いませんので、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

R… rating system (日本_R15+、R18+ /米_R /豪_R18+、など) PG… parental guidance NC-17… not for children under 17 (アメリカだけの基準)

noname#152321
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変助かりました!