• ベストアンサー

PCに、プロジェクターをつないだのですが・・・?

Dell社のPC(Inspiron 545s)に、EPSON社製のプロジェクター(EMP-S4)を接続したのですが、ノー・シグナルと表示されます。モニターをはずし、そこに接続したのですが、何か設定が必要なのでしょうか? OSは、Windows(R) XP Professional SP3 正規版です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

EMP-S4の製品仕様は下記で確認できます。 http://www.epson.jp/products/back/hyou/elp/emps4.htm この「RGB信号対応解像度」のところにこのプロジェクターで対応できるビデオ信号の解像度が記載されていますが、最大でもSXGA(1280x1024)までの対応となります。 通常Inspiron 545sでどのようなモニタを使用されておられるかにもよりますが、現在の主流である16:9の液晶モニタでは上記のSXGAではなくWXGA等(1366x768等)が使用されることがほとんどです。 すなわち、EMP-S4で対応できない解像度の信号がPC側から出力されているため「No Signal」と表示されます。 対応方法としては、 ・一旦通常使用しているモニタを接続する ・画面上の何もないところで右クリック→「プロパティ」→「設定」タブを選択 ・「画面の解像度(s)」というスライドつまみを動かして「1280x1024」(または1024x768)を選択し「OK」をクリック ・プロジェクターに接続をつなぎ替える これでプロジェクターから画面が出力されるはずです。 以上、ご参考まで。

wakamom
質問者

お礼

なあるほど! そういう事なんですかあ・・・。明快なご回答ありがとうございました。さすがですね。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

そのプロジェクターの画素数が横800縦600なので、パソコン側の設定も800x600に変えてから繋ぎかえると確実かと思います。 http://www.microsoft.com/japan/enable/training/windowsxp/screenresolution.mspx

wakamom
質問者

お礼

あ、それでNo Signalだったんですか・・・。 今晩これで、、映画上映会ができます。アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの「ツーリスト」なんですけど。大画面で見るとベネツィア綺麗らしいですよ。