パソコンとプロジェクターを接続して音声を出す方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンとエプソンプロジェクターEB-826Wを16ピンで接続し、音声を再生する方法について解説します。
  • EMP-X5と同じ接続方法で音声が再生されるのに対して、EB-826Wでは音声が出ない原因と対処法を紹介します。
  • EPSON社製品の中でもEB-826Wでの音声再生についての問題と解決策について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンとプロジェクターを接続して音声を出したい

エプソンプロジェクターEB-826Wにパソコンを16ピンで接続し、音声はヘッドセット出力からプロジェクターの「ビデオLR音声入力」に接続したが音声がでません。同じ接続方法でEMP-X5はでます。なぜでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

背面接続端子の仕様が違う点が気になります コンポーネント(アナログ)とコンピューター(デジタル)で使える端子が別けられているんじゃないか? 16ピンで接続するのであれば ステレオミニジャックを使わないといけない と感じます EMP-X5にはステレオ音声ジャックが無い 追加された事で使い分けされても不思議では無いと感じます

yokokimo
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。詳しいものがいない職場なもので、助かりました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

>プロジェクターの「ビデオLR音声入力」に接続したが音声がでません。 これはアナログ入力用なので15ピン(コンピューター1・2)で接続した場合、これでは音は出ません。 15ピンの場合はステレオミニプラグでコンピューター1なら1の2なら2のステレオミニ入力へ接続してください。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

プロジェクタ側の音量が0やミュートになっているとか、 プロジェクタの端子が傷んでいないか、とか。

yokokimo
質問者

補足

ミュートではなく、端子も正常のようです。