• ベストアンサー

五重搭 建設費ハウマッチ

香川県の高松市にある仏生山法然寺に初詣に行きました。 高松藩主の菩提寺で趣あるお寺です。 近年、五重搭が建てられました。大成建設の手になるものです。 建築物というよりは工芸品と表現した方がふさわしいできばえです。 これほどのものを作るのにどれほどの費用を要したか気になります。 ご存じの方がおいででしたらぜひ御教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaken_0
回答No.2

当初予算として、総工費は三億円らしいですね http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/20060604000183

marukanchan
質問者

お礼

詳しい情報が得られ喜びました。 意外に安いと思いました。 あれだけの檜を集めるだけでも一苦労かと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

一階あたり、1億円とかで、5階建て、5億円、 工芸にこりたければ、10億円でもよいのでは。