• 締切済み

SOSです!!!

SOSです!!! SSDとHDDの認識についてです! 他の質問も見てみましたが当てはなるものがなかったので質問させていただきます。 大きく分けて2つあります。 今日、新しくSSDを購入しまし た。 ADATEの120Gのやつです。 以前は300GのHDDにOSとデータを入れていましたが、SSDにOSを入れようと思いBIOSで確認してみたのですが、一番最初に出てくる起動優先画面(マウスで順番を変えるやつです)に表示されないのです。 HDD、DVDドライブ、UFEI:DVDドライブ、UFEI:Windows boot Manager が表示されます。 一回HDDのSATAを外してSSDだけで立ち上げ、ひたたび電源を切りHDDのSATAをつけなおしたところ、今度はHDDが表示されなくなりました。 アドバンストモードの起動タブの >ハードドライブBBSの優先順位ってところには表示されるんですが。。 まぁ大丈夫かなぁと思いHDDが認識されないまま、OSをSDDに入ました。 立ち上げてみると、コンピューターのところに300GのHDDは表示されませんでした。 一つ目の質問です!! 認識された後者の2つってなんなんですか? みなさんでるのでしょうか?表示させたくない場合消すことはできるのでしょうか? 二つ目の質問です!! 二つともコンピューターに表示させるにはどうすればいいですか? パソコンのスペックです。 cpu:corei72600k m/b:ASUS p8p67 OS:windows7 hp 64bit ram:4g*2 です。 わかりにくい文章で申し訳ございません よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

sosです!!! ssdにosはインストール出来ましたか? 自分のpcもbiosのbootの起動順位画面にはssdの文字はありません。 コンピューターに表示はhddが未割り当てになっていませんか? その場合はdiskの管理からhddに適当な文字お割り当てる。

• TOTO2011
回答No.2

>SOSです >パソコンのスペックです。  cpu:corei72600k  m/b:ASUS p8p67  OS:windows7 hp 64bit  ram:4g*2 SOSという割には パソコンの詳細が少な過ぎ もう少し詳しく ASUS p8p67を初め 最近はBIOS以外にUFEIと呼ばれる物が マザーボードに入っています 日本語のマニュアルは付属していませんか?良く読んで下さい EZ Modekの右上辺りに有るAdvanced Modeで 変更出来ませんか? SSDや300GBのまハードディスクは 他のパソコンか購入先で確認して下さい BIOSで認識しないのは 故障を疑います

• sarahbeeze
回答No.1

ひょっとすると、マザボとSSDやHDDをつなぐ線とコネクタが不調なのかもしれません。