• 締切済み

メディアの読み込みが出来なくなってしまいました・・

こんばんは。 タイトルの通りです。 恐らく、ありがちな、アプリケーションと追加、削除の作業をしていたときに 誤って削除してしまったのだと思いますが、、、。 突然、USBやデータ(画像)の入ったCD、音楽CDやDVDなど全てが 読み込み出来なくなってしまいました。 以前は、CDを挿入しただけで起動していたのに、読み込む音もせず、 全く反応しなくなってしまいました。 USBに入っている画像で確認しましたが、これも見れなくなってしまいました。 USBをさした時に音は出るのですが、新しいドライブとしては認識してくれないのです・・・。 音楽CDやDVDも全て読み込みが出来なくなってしまいました・・ 一応今までは、DVD-RW(TSUKUMO自作PC XP)ドライバで、 CD&DVDを読み込んでいました。 これは、故障なのでしょうか? 友人の結婚式の画像を送ってあげたいので、困っています。 もし、何かの設定で解消できるのであれば、どなたか詳しい方、 どんな情報でも構いませんので、教えていただけないでしょうか。。。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• BellBell
回答No.3

一般的には考えにくい現象ですね。 『アプリケーションの追加と削除』からアプリを削除しても、CDやDVDが読みこみ不能になるとは、通常考えられません。 ま、こちらは設定していたデフォルトプレイヤーを削除してしまった、という原因も考えられなくはない。 そのうえで、自動再生しない事を読みこめなくなったと言っている可能性もあるので、絶対にあり得ないとは言い切れないとは思いますが。 それだと、USBメモリをドライブとして認識しなくなった事も合わせて考えると、違うって気がします。 書いている現象を読む限り、ウィルス対策ソフトやファイアウォールをアンインストールしたせいで、喜び勇んで侵入してきたウィルスにシステムを壊されてしまったんじゃないかな?というところを疑いたくなります。 とりあえず、オンラインスキャンでも試してみて貰えますか? http://virusbuster.jp/onlinescan/ http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp

noname#158832
noname#158832
回答No.2

DVD-RAMドライバーをリカバリーディスクより展開して手動でインストールするしかないのでは?

• moyue
回答No.1

ご質問拝見しました。 >恐らく、ありがちな、アプリケーションと追加、 >削除の作業をしていたときに誤って削除してし >まったのだと思いますが、、、。 でしたら、この追加と削除をする前の状態に戻したら いかがでしょうか。 システムの復元です。 全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元 追加と削除をした時の日にち以前の「日」で設定します。 見当違いでしたら、ごめんなさい。 失礼しました。