• ベストアンサー

開くときいつも最大化で開きたい(IE6.0)

IE6.0を開くとき画面の4分の1ぐらいだったり、最大化で開いたりします。 開くときいつも最大化で開きたいのですが、設定方法が分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobucci
回答No.5

私はフリーソフトの『Fix IE』を使わせてもらっています。 便利ですよ。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014589/software/sw.html#FixIE
tetuhiro
質問者

お礼

ありがとうございました。早速つっかて見ます。

その他の回答 (5)

• neKo_deux
回答No.6

_□×の□ボタンで最大化した状態にしたいのでしたら、以下の方法で設定できます。 ウインドウをいつも最大化して開く http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/52/ ただし、ショートカットから起動する場合に限ります。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/52/
  • popo19
回答No.4

こんばんは。 横から失礼致します。 >別画面が開くと小さいです 別画面が開いたら、これも最大化にし(右上の最大化ボタンを押すのではなく、手動で最大化にしてください) その後ctrl又はShift+右上の閉じる(×)を押せば 次回から最大化で開きます。 ウィンドウは最後に閉じた大きさを記憶しますので小さいまま閉じれば次回も小さいウィンドウが開きます。

• ken4rou
回答No.3

前にこちらで教えていただいた方法… 探したけど見つかりませんでしたので書いておきます。 スタート→「コントロールパネル」を開いて 左側の「クラシック表示に切り替える」をクリック 「フォルダオプション」を開いて 「ファイルの種類」をクリック [インターネット ショートカット]を選択して「詳細設定」をクリック 「open」を選択して「編集」をクリック アクションを実行するアプリケーション欄の rundll32.exe shdocvw.dll,OpenURL %l これを変更します "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -new %1 「DDEを使う」のチェックを外して閉じます。 これでとりあえずは最大化になると思います。見当違いでしたらすみません。 それとしつこいようですがこれはあくまでこちらで教えていただいた方法です、個人的にその方に大変感謝しております。ありがとうございます。

• yuuyuu1
回答No.2

一度最大化にしたままで左下のCtrlキーを押したまま 閉じれば次回からは最大化で開きますよ。

tetuhiro
質問者

補足

早速ありがとうございます。言葉足らずでした、この方は試しました、確かに最大化になりますが、別画面が開くと小さいです、すべての画面が最大化になる方法はありませんか?

• matrix4
回答No.1

これは、もう過去に100というほど、質問されているとおもいますが、←これを書く人は結構います。 本題です。 いったん、開いて→右上の最大化にする→”シフト+閉じる”で、次回からは最大化(一番最大化ではないが・・) で開きます。 あと、下のタスクバーのOEのアイコンで右クリックプロパティー→ウィンドウを常に標準→常に最大化です。 注意!!くれぐれも、”下のタスクバーのIEです”

tetuhiro
質問者

補足

”下のタスクバーのIEです” 画面の下にアイコンがありません 出し方を教えてください。OSはXpです。 よろしくお願いします。