• ベストアンサー

slot 1?slot 2?slot A

少し古いマザーボードを入手しました。 しかし、製造元がわからなくて困っています。 CPUの形状はSLOTタイプなのですが、intelか AMDかわかりません。  どこを見ても製造元がわかりません。 唯一のヒントは「679V13」とロゴが入っています。 それと、台湾製らしい事と、1998年頃の検品印がある事です。どうか製造元だけでも調べる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.3

>これにPC133のメモリー(SDRAM)を使えるのでしょうか? たぶん使用できます。

16tora
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 頑張って組み立ててみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

Shuttle製のこの(参考URL)M/Bじゃないでしょうか? これだとしたらインテル系ですのでslot1ですね

参考URL:
http://de.shuttle.com/679v.htm
16tora
質問者

お礼

ありがとうございます。正解だと思います。 ちなみにP3のSLOTタイプでもつかえるのでしょうか?

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.1

http://de.shuttle.com/679v.htm でしょうか、不明 クール

参考URL:
http://de.shuttle.com/679v.htm
16tora
質問者

お礼

これでした。ありがとうございます。 これにPC133のメモリー(SDRAM)を使えるのでしょうか?

関連するQ&A

  • AMDのマザーボードやCPUはなぜ安い?!

    インテルと比べてAMDのCPUやマザーボードは価格的に少し安めですが、なぜなんでしょうね? インテルと競合するために、価格的に安くしないと売れないからでしょうか? 確かに、CPUはベンチマークの結果では、AMDはインテルに総合的にはわずかに性能が落ちるみたいですけど、実際上はほとんど変わらないし、製造コストだって同じにかかると思うのですが。やはり、結局、インテルよりは少し安めの価格設定にしないと売れないからでしょうか? マザーボードはAMD用の物だと構造的に何かインテルよりは安くできるような理由があるのですかね? どうでしょう?

  • CPUのことがよくわかりません。

     ○メーカー IntelとAMDがある。差はよくわからない。 AMDは品番を見るとある程度の機能がわかる。 (PhenomX4 9750でCPU4枚組みで9.5GHzくらい) AMD製品にFSBは書かれていない。 両社のL2キャッシュの表記になぜか大きな差がある。 (Intelでは6MBなど極端に小さいが、AMDでは512MBなど)  ○クロック周波数(Hz) 処理速度、大きければ大きいほどよい。 3GHz×2なら6GHz、2.5GHz×4なら10GHzと解釈している。  ○FSB(Hz) マザーボードに対する伝達速度、大きければ大きいほどよい。 マザーボードによっては対応できない速度があるので注意。  ○キャッシュ(B) CPUに内蔵されているメモリ、大きければ大きいほどよい。 1次キャッシュ2次キャッシュとあるがよく分からない。 おそらくL2キャッシュと言うのが2次キャッシュではないか。  ○ソケット形状 マザーボードに取り付ける際の形状。 色々な形があるらしい。  ○TDP(w) 消費電力、数字が小さければ小さいほどよい。 電気代も安くなる上、発熱も押さえられる。 と数項目ほどあると思いますが、このような理解でよいのでしょうか? 理解できていない、間違えている箇所がありましたら教えていただけますか。 他、補足としてこれは知っておいた方が良いということはありますか?

  • グラフィックのバージョンアップについて

    いろいろ皆さんに教えていただきましたが、DELL DIMENSION4700C のグラフィックボードのヴァージョンアップがINTEL のサイト上でやっと下記資料を入手しました。 検出された製品 Intel® 915/910G 現在インストールされているドライバー 6.14.10.4543 ご使用のコンピューターにはコンピューターの製造元がカスタマイズしたドライバーがインストールされています。インテル・ドライバー・アップデート・ユーティリティーは、このドライバーをアップデートできません。製造元がカスタマイズしたドライバーの代わりにインテルの汎用ドライバーをインストールすると、技術的な問題が発生する可能性があります。コンピューターの製造元に問い合わせて、お使いのコンピューターの最新ドライバーを入手してください。 購入後5年経過しており、メーカーも対応しないようなのですが、別の方法があれば 宜しくお願いします。

  • PC STATION M350A のCPU取替

    タイトルのように少々古い(?)マシンを使用しています。 CPU Intel Pentium III プロセッサ 500MHz 1次キャッシュ 32KB 2次キャッシュ 512KB CPUソケット Slot 1 マザーボード チップセット Intel 440ZX AGP set BIOS AMI WIN BIOS グラフィックシステム Xpert128(AGP x 2対応) ビデオメモリ 16MB SDRAM サウンド Crystal CS4280(PCI対応) この仕様で、CPUをクロック数の早いものに換装したいと思っていますが、WEB上で探してもなかなか見つけられません。 このマシンに乗せられるCPUで一番早くなると思われるものをお教え頂きたいと思います。 また、家庭用デジタルビデオの編集などもやってみたいのですが、どのパーツを何に変えればよいのかよくわかりません。(USBにて取り込むことはできるのですが、こま落ちします) 必要な情報は随時補足いたします。 よろしくお願い致します。 ヒントなどでも構いません。

  • AGPのビデオカードが接触不良のエラーで利用できません

    AGPのビデオカード(AOpen MX-200V /Geforce2 MX200)を購入しましたが、マザーボードのAGPのSLOTに挿しても緩々で、起動させてもビープ音が出て、接触不良のエラーが出ます。 販売元に、確認しましたが、Video Card自体の不良でないことは解りました。 ところで、以前、利用していたIntel740 AGPカードは、Slotの差込口に2つの窪みしかありませんが、新しいAGPカードには、3つの窪みがあります。 マザーボードのAGP Slotも区切りは1つしかありません。 やはり、マザーボードが対応していないのでしょうか? ご存知の方がいましたらアドバイスお願いします。 PC PC Direct PentumII 350MHz (440BX Jetway J-7BXAN) 変更前のVideo Card Intel740 AGP 2X 3D/2D 64bit 8MB

  • OSのエンブレムシールって?

    いつもお世話になっております。 つかぬ事を伺いますが、PCケースに貼る「Intel」や「AMD」などの エンブレムシールは、お店でも売ってたりしますが、 WindowsのOSのエンブレムシールってどこで入手できるんでしょうか? ちょっと気になったもので・・・

  • ディスプレイデバイス

    lifwbook A550/B を使っています。windowsは7です。ディスプレイのデバイスの名前がIntel(R) HD Graphicsで、インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーで調べたところ、8.15.10.2141でした。製造元に問い合わせて最新ドライバを入手してくださいとのことですが、どうすればよいのかわかりません。パソコンに詳しい方、初心者にもわかりやすく説明してくださると助かります。

  • Windows7(32-bit)では4GBでも可?

    WindowsXPを使用しています。メモリを1.5GB(1GB+512MB)から4GB(2+2GB)に変更したところ BIOSでは4GBを確認できますが、XPのロゴの後ハングアップしてしまいます。 今は3GB(1+2GB)で使用しています。 これをWindows7(32-bit)にした場合、4GBでもハングアップしなくなるのでしょうか。 そうすれば3.2GB以上はRAMDISKにすることもできますし。 マシンはGateway ML6018jです。仕様ではメモリは一応2GBまでになっています。 CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 540 @ 1.86GHz マザーボード 製造元 Gateway バージョン 3409368R チップセット販売元 Intel チップセットモデル GL960 チップセットリビジョン C0 サウスブリッジ販売元 Intel サウスブリッジモデル 82801HBM (ICH8-ME) サウスブリッジリビジョン B1 BIOS 製造元 Phoenix Technologies LTD バージョン 93.10 よろしくお願いします。

  • プリンタードライブのアップデートが出来ません

    EPSON,PX-6200SのドライバーをMac.OS10.6にインストールできません。 OS10.5では使用できていましたが、10.6にアップデートしたら使えなくなってしまいました。10.6対応のドライバーをEPSONから入手しましたが、(『インストールに失敗しました』のでソフト製造元に問い合わせ下さい)になってしまいました。 製造元へ問い合せが出来ませんでしたので、OKWAVE会員登録してみました。  ヒント、アドバイスが有りましたら教えて頂けますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インテルとAMDのCPUのソケットについて

    こんにちわ。 現在、メインマシンを新たに組もうと勉強中です。 CPUはデュアルコアの3Gくらいのものを予定していて、 後々にはCPUの交換も考えています。 そこで、CPUの交換を視野に入れたマザー選びをする場合、 自分が気になるのはソケットの形状です。 AMDは新たに(フェノム)が出てくるし、インテルの775もしばらく続いている気がするので、 どちらもそろそろ新ソケットが出てくるのではと、購入に踏み切れないでいます。 質問は、いつ頃新しいソケットに変わっていくのかということなのですが、 ご存知の方いましたら、回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう