• 締切済み

住友金属株売りか?

住友金属は今秋、新日鉄と合併しますが、持ち株を売りかそのまま保有かでまよっています。 決算まえに決断したいのですがどちらが良いかおしえてください。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

無事に合併会社としてスタートしました。新日鐵・住金共に中間配当無し、期末に新日鐵住金として2円配当予定です。

• simotani
回答No.1

合併新株交付も考えるべき。 住金と異なり新日鉄の方針として「株主は大家と同じだから家賃として配当金を出すべき」と株価100円前後の時でも1円は配当していました。ですから合併新株になった後に単位未満株の買い増しを請求すべきではと考えます。