• ベストアンサー

画面の設定を戻したい

OS、XPのノートPCです。  何かの操作をしていたところ 画面の設定が変わってしまいました、 画面表示が文字も全て横長になってしまい 画面のプロパティからの設定法もよくわかりません、 何が原因なのでしょう、どうしたら普通の画面に戻せるのでしょう、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

画面のプロパティの「設定」タブで、解像度が、モニター画面に一致したものになっていますか? http://www.akita-c.ed.jp/e-katuyou/wide.html http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=004355

zamomi
質問者

お礼

ありがとうございました。  画面のプロパティ → 設定 → 画面の解像度 ⇒ スライダー調整ができません  (最左の800×600か最右の1024×768位置しか固定できません)   他も試してみます。

関連するQ&A

  • 画面がおかしくなりました(汗)

    OS:XPhomeの東芝Librettoというノートパソコンを使っているのですが、ある日PCを起動してみると画面が全て横伸びしていました。 ワイド画面のテレビで普通の番組を見ているような感じで正方形のアイコンが長方形に表示されます。 MediaPlayerで動画を再生すると動画が逆さまに表示されます。PC全体の動作にも負荷がかかっているようで動作が遅くなりました。 画面のプロパティからは画面のサイズの変更は出来なくなり、エラーチェックをしても正常でウイルスにも感染していませんでした。 原因は今までさぼっていたWindowsの更新をした直後だったので何か設定が変わったのだと思いますが自分では特定できませんでした。 この問題の解決法、及び解決法を紹介しているWebサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイの画面がかすむ

    OSの再セットアップをしてから、文字や画像がかすんで表示されるようになり困ってます 画面のプロパティで色々試したのですが分かりません どんな原因が考えられるでしょうか OSはXP、ディスプレイはIO-DATAの17インチ液晶で1年程使用

  • 画面の解像度を下げて、全画面表示をしたい><

    XP 液晶ワイドノートPC WSXGA 以上のノートパソコンを使用しています。 解像度が1680×1050なのですが、解像度が高すぎてサイトや文字が小さくなり困っています。 ここでの過去の質問を読んで、DPIの設定やフォントのサイズ変更もしましたが太字のような変な文字になるのが精一杯なので1280×800まで解像度を下げたいと思っています。 ただ画面のプロパティから解像度を下げると画面が小さくなり周りが黒く表示されてしまいます。 これを全画面表示にする方法はありますか?

  • デスクトップ画面の設定について。

    「画面のプロパティ」でWindows クラッシクスタイルに設定しても再起動すると元のXPスタイルに戻ってしまう。 クラシックスタイルを固定するにはどのような設定をすればよいのですか。  使用パソコン:NEC PC-GV28WTZM3 OS XP

  • 画面設定?

    助けて下さい。シャープLC-22P1モニター画面がデフラグのようになっちゃいました。 シャープLC-22P1のモニターに、DELLのPC(XP)を繋げているのですが、画面設定をいじってしまい(PCの方の右クリックで出るとこ。画面のプロパティ?)ましたらモニターに映るのはまるでデフラグをかけたような画面にがってしまい、PCの操作ができません。いったんはPC本体で電源を落としたのですが、再度PCを立ち上げた時にも同じ状態でした。立ち上げた瞬間の画面にウインドウズのロゴのみ識別できましたが、あとは同様の状態です。 PCを他のモニターにつなげれば指示できるのかもしれませんが、 あいにく他のモニターもありません。 よろしくお願い致します。

  • ルーターの設定画面が出ない

    これまで数台のルーターを設定してきました。今回久々にBUFFALOのBroad Station を設定しようとIE6を起動して192.168.1.1と言うIPアドレスを入れましたが設定画面が出ずに「検索ページが表示出来ません」という類のメッセージが出ました。予備にとって置いたコレガのルーター(これは192.168.0.1)でやっても同じ結果。ノートPCでOSはWindows Me それではと自作のWin XPマシンでやってみましたが同じ結果です。他にNTT-MEのルーターでもやってみましたが結果は同じです。 他のルーターに設定してあるものではインターネットに接続出来ます、設定画面が出ないのです。IPアドレスはそれぞれマニュアルの記述してあるとおりです。IEにはプロキスサーバーを使うという設定はしてありません。一台だけ設定画面が出たものはWANランプが点灯したりしなかったりで壊れているようです。 複数のPC、複数のルーターで試しても設定画面が出ないというのは何処に原因があるのでしょうか。 原因と対策をご教示願います。

  • ダブル画面

    いつも拝見させていただいております。 さっそくですが、 デスクトップPCをダブル画面にし、 同じ画面を表示させたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか。 画面の設定ではモニター画面を移動させることしかできません。 ノートPCのFn+F4のように同じ画面をひょうじさせたいのです。 OSはXPです。 どなたか知っているかたおりましたら教えていただけないでしょうか。

  • 画面が巨大化!

    今PCを起動したら、PCの画面に表示されている全てのアイコン、文字等が超巨大化していました。 一体なんなのでしょうか? デスクトップのアイコンが画面からはみ出して非常に使いづらいです。 原因と対処法を教えて下さい。 思い当たる節は、2歳の子供がたまにモニターのスイッチをいじるくらいです(関係ないかな・・・)。 文字は見やすくていいのですが・・・ちょっとデカ過ぎ! お願いします。

  • XPのワイヤレスネットワーク設定画面

    XPでワイヤレスネットワークの構成ボタンを押した時に出てくるプロパティ画面が無線LANカードの説明書の画面と異なります。 説明書には暗号化キーが40ビットか128ビットか設定するボックスが表示されていますが、こちらのPCのプロパティ画面にはそれを設定する項目がありません。 XPのバージョンの差かもしれませんが、どこかで設定する場所はありますか? どうもそれでうまくつながらないみたいなのです。 よろしくお願いします。

  • XPでプロジェクターに画面が出ないときの設定について

    ノートPCでプロジェクターに画面が写らない場合はファンクションキーとモニターのマークのあるキーを押せばたいていは写りますが、それでもだめなときはXPではどこを設定すればいいですか。Meでは画面のプロパティ→設定→詳細設定→モニタでプライマリ・セカンダリの設定をすればできたのですが、XPになってからこの設定画面がなくなってしまいました。 プロジェクターの機種が現在わからない状態なので申し訳ないですが、新しいプロジェクターだと写らないことがあるのでしょうか。今年の2月に購入したプロジェクターです。