• ベストアンサー

粉河駅から近畿大学生物理工学部への行き方

センター試験で、近畿大学生物理工学部が試験会場なのですが、和歌山バス那賀路線で粉河駅から何分くらいかかりますか? あと、バスの時刻表によると1日に二本しかありません。 センターの開始時間に間に合うものだと、一本しかありませんでした。 これだと、当日はかなり混雑するのでは?と思っています。 混雑しすぎて、乗れないなんてことはないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

阪和線・紀伊駅前からならばもうちょっとたくさんバスが出ているようです。 このうちの一部が粉河駅を経由するようです。 http://www.wakayamabus.ekiworld.net/dia/bustime/result.cgi?code=0114&pole=01&array=1&company=2&expcode=439571

関連するQ&A

  • 近畿大学工学部に行くか浪人するか迷ってます

    今年近畿大学工学部に受かったのですが、第一志望の会津大学に落ちてしまいました。 自分としては、浪人してもっかい会津大学を受けようと思っています。 浪人したら数学英語物理に絞って勉強して、私立も関関同立を受けようと思ってます。 ちなみに今年のセンターの結果は 英語102 数学IA42 数学IIB40 物理72 国語85 理科総合48 地理48 という悲惨な結果でした。 浪人しても上がるかわからず、どうしたらよいかわからなくなってしまいました。 このまま近畿大学工学部に行ったほうが良いのか、浪人したほうが良いのかアドバイスお願いします。 将来パソコン関係の仕事に就きたいと思ってるのですが、英語の塾の先生にも興味があるので、もし浪人するなら海外で浪人するのはありなのかも教えていただけるとありがたいです。 文章と長文失礼しました。

  • 近畿大の遺伝子工学科について悩んでおります。

    違うカテゴリーに質問していたので、改めてこちらのカテゴリーで質問します。 先日センター試験が終了しました。 私は以前から遺伝子について興味があり、センター利用で近畿大学の生物理工学部、遺伝子工学科も受験してまいりました。 点数の結果、だいぶ合格が濃厚なのですが、 私は北東北にすんでおります。 センター試験の結果から、近くて、確実な合格を目指すという事もあって国立大学では、弘前大学農業生命科学を受けます。  私立大では東京薬科大学生命科学部を受験します。 合格濃厚な近畿大の遺伝子工学部の教師陣を見る限り日本の先端をいく方が多いと思うのですが、 それにもかかわらず、科自体のレベルがあまり高くないように見えます。 私は将来遺伝子治療に携わったり、遺伝子治療の研究をしたいと考えています。 近畿大の遺伝子工学部でのメリット(就職や、授業、研究)、デメリットを知っている方がいたら教えてください。 パンフレットやHPを見る限りではかなり惹かれております。 ですが、実際に東北から、和歌山まで出て行く価値があるのかどうか とても気になっております。 もし、参考になるお答えを持っている方がおりましたら、どんな事でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。 長文失礼します。

  • 関バスセンターから近くのJR駅へのアクセス方法

    関バスセンターから近くのJR駅へのアクセス方法 高速バスで関バスセンターに行く予定を立てています。 関バスセンターから近くのJRの駅まで公共交通機関で移動したいのですが、 時刻表や路線、バス会社について教えてください。 できれば亀山に出たいのですが、 三重交通の路線検索では路線なしとなってしまいました。 三重交通にはこだわりませんのでよろしくお願いします。

  • 吉良吉田駅のバス

    こんにちわ。 早速質問に移りたいのですが 自分は今度一色マラソンに参加したいと思います。 会場にいくのに電車を使っていきたいのですが電車で吉良吉田駅までい き、そこからバスはあるのでしょうか? 調べてみるとあるというような情報はあるのですが、時刻表もなく本当に あるのかがいまいちわかりません。 もしよろしければ吉良吉田駅からバスが通っているか、またその時刻表が あれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 物理を選択していなくても工学部物質化学工学科へ進学できますか

    センター試験で思うような点数がでませんでした。 もともとは、理学部化学科志望だったのですが、A判定がでません。 工学部物質化学工学科なら、というか工学部の化学系ならよい判定がでます。 家庭の事情で浪人できません。 しかし、生物、化学を高校時代に選択しています。工学部なら物理はできて当たり前。こんな状態で工学部化学科を受験して合格しても卒業は厳しいのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 和歌山マリーナシティ発のバスの時刻

    インターネットで調べたのですが 和歌山市駅と和歌山駅発、マリーナシティ行きの時刻表は出るのですが、 マリーナシティ発、和歌山駅と和歌山市駅行きのバスの時刻表がわかりません。 教えてください。

  • 桜美林大学無料バス時刻

    只今高校3年です! 大学受験で桜美林大学を受けようと考えています。通常時の無料スクールバスの時刻表が知りたいです。ホームページを見てみても、休学時の時刻表しか載っていなかったのですが...いつもの平日と土日の時刻表はどんな感じなのでしょうか? 自宅の最寄りから淵野辺駅までは電車賃が高いので、京王多摩センター駅からバスに乗ろうと思っています。 でも桜美林大学から多摩センター駅まで徒歩で行くとしたらかなり距離ありますよね? 部活に入る予定なのですが、平日の終了時刻が20時とかになってしまうんです。 20時にはバスはもう来ないですよね。 最終バス時刻は何時になるんでしょうか? 因みに、一時間目の開始時刻は何時ごろになりますか?各授業の時間も教えていただけると助かります... 色々とすみません(;_;) よろしくお願いします。

  • 宇都宮駅から作新学院大学へ行きたい。バスの時刻表を教えてください。

    関東バス時刻http://www.atochigi.ne.jp/bus/map.jspを見たら3番JRバス宇大工学部・清陵高校。清原台団地・清原球場行きを利用すればいいように思います。 また14番東野交通、清原球場行きでも行けるようです。 ところが肝心の時刻表が見当たりません。 宇都宮駅発の時刻表(平日+休日)を教えていただきたいです。 また、どこのバス停で降りたらちょうどいいですか。 出来れば降りたバス停から(帰り)の時刻も教えていただければ嬉しいです。

  • JR岐阜駅から岐阜アリーナ間のバス

    JR岐阜駅からバスでバス停「岐阜アリーナ」まで行きますが、路線図をみて一番最短で行ける路線は何線でしょうか? また、時刻表のリンクがあればお願いします。

  • 新前橋駅 西口 からのバス

    群馬県前橋の総合交通センターに本検定にいくのですが、地図を見たらバスだと近いようなので 駅からバスで行こうと思うのですが、時刻表を検索しても見つかりません 時刻表が載っているサイト・時刻表などを知っている方は教えてください。