• ベストアンサー

関バスセンターから近くのJR駅へのアクセス方法

関バスセンターから近くのJR駅へのアクセス方法 高速バスで関バスセンターに行く予定を立てています。 関バスセンターから近くのJRの駅まで公共交通機関で移動したいのですが、 時刻表や路線、バス会社について教えてください。 できれば亀山に出たいのですが、 三重交通の路線検索では路線なしとなってしまいました。 三重交通にはこだわりませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

関バスセンターは「自家用車とバスの乗り換え停留所」としてしか機能しておらず、基本は「タクシーに乗るしかない」場所です。関駅方面の道は、実際に歩いてみれば分かりますが「人が歩く」事を前提とした道ではありません。 素直に「タクシーに乗った」方が良いと思います。高速バスの到着時刻に合わせて、大概、数台のタクシーが常駐している筈ですので。

tra_tata
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。 関駅までは人が歩くことを前提としていない道であること、 客待ちのタクシーが居ること、とても参考になりました。 結局今回は別ルートにしましたが、今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.2

関バスセンター=名阪関ドライブイン 関ドライブイン近辺の地図 http://nifty.its-mo.com/z-125414778-491056018-16.htm 地図を動かすと、北西に、関西本線の関駅があります。 改札は、駅北側にあるので注意。 距離は、約1.6kmの歩き、約25分ぐらいあれば充分歩ける距離です。 関駅からJRで一駅で、亀山です。 時刻表 平日 土日 同じ時刻。 http://www.jr-odekake.net/eki/time_06/Seki240101.htm なお、時刻表に、◆印がある列車は、第二土曜は運休(7月10日・8月14日は運転)なのでご注意ください。

tra_tata
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。 ドライブインの中にバスセンターがあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• ROSHI1965
回答No.1

亀山市関町の関バスセンターからの亀山駅への 路線バスが1本も運行しておりません。 京都駅八条口~津駅前間の京都高速線では、 津駅前~関バスセンター間のみのご乗車ができません。 名古屋駅近くの名鉄バスセンター~伊賀市の伊賀鉄道 上野市駅近くの上野産業会館・三交伊賀車庫間の 名古屋上野高速バスでは、関バスセンター~上野産業会館間の ご乗車ができます。

tra_tata
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 情報ありがとうございました。 路線バスが1本も運行していないとは予想外でした。 結局、別ルートに切り替えました。