• 締切済み

HPの写真の入れ替え

知人にホームページを作ってもらったのですが、そろそろ中に入っている写真の入れ替えをしたいのですがやり方がわかりません。文字の書き換えはわかるのですが・・。その知人が今連絡取れなくて、ほかにPCに詳しい人が周りにいないものでどうしたらいいものやら。専門用語並べられるとあまりよくわからないので、わかりやすい方法で教えれいただけたらありがたいです。宜しくお願いします。

• mioka
  • お礼率78% (25/32)

みんなの回答

• Georgee
回答No.1

最も簡単の方法をご紹介します。 入れ替えしたい画像ファイルと同じファイル名で、全く同じ場所に ファイルをアップロードし、既存ファイルを上書きしてしまえば OKです。元の画像ファイルは消えてしまいますので、注意してください。 また、ウェブページの作り方によっては、画像のサイズも元のと 同じにしておく必要があります。