手首の骨に影が・・・怖いです

このQ&Aのポイント
  • オートバイで転んでひびが入った左手首のレントゲンで影が見つかりました。
  • お医者さんからは心配ないと言われましたが、心配で不安です。
  • 私の家族にガンの病歴があり、成人式が近いので特に心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

レントゲンで手首の骨に影が・・・怖いです。

1ヶ月前に、オートバイで転び左手首にひびが入り、今日病院に行ったらひびは治っているとのことでした。 しかし、レントゲンを撮ったら骨が若干レントゲン上に影らしきものがあり、お医者さんが心配なので2週間後にきてください。ということで終わりました。 心配なので「骨肉腫ですか?」と聞いたのですが「手首なのでなのでそれは関係ないと思う。たぶん良性の腫瘍」と言われ帰りました。 私自身、年齢が20歳なので腫瘍と聞いた瞬間ドキッとしてしまい、心配で頭から不安が離れません。 私のおじいさんも骨のガンで死に、母も子宮ガンなので絶対ガンにかかると思っていましたが、成人式の前だけに動揺が隠せないため医学に詳しい方の力を貸してください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

骨肉腫だったら今頃痛くてキーボードが打てない、質問できない。

skyrider303
質問者

補足

なるほど、ありがとうございます。