• 締切済み

ダイエットを兼ねてフィットネスで運動しようかと

個人トレーナーをつけて運動しようかと思います。 理由は、太りすぎと筋肉の衰えで腰を痛めたからです。 現在大阪中央区に住んでいますが、近くでおすすめのフィットネスclub があれば教えて下さい。 時間帯は平日だと会社が終わってから通える19時以降で、 土日だといつでも大丈夫です。 予算は皆さんのおすすめの中から選びたいと思います。 よろしくお願いします(^^)

みんなの回答

回答No.1

大阪府民でもないのでおすすめのクラブはアドバイスできませんが、 >個人トレーナー これ、金をドブに捨てるだけになる可能性が高いので止めといた方がいいです。 ろくすっぽトレーニングマシンの使い方も教えられない、効果のないトレーニングプログラムしか組めない、何かと高いサプリを薦めてくる・・・というようなオチが待ってます。

miico-h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分も、適当に選ぶと回答者様のご指摘のとおりになりそうだと 思っていました。 なので、実際やっていらっしゃる方のおすすめが聞けたら、と思 ったのですが・・・(((^_^;) なかなか難しいんですね。 もう少し考えてみます。