• 締切済み

容姿が普通未満と思う人の生き方

copemaruの回答

• copemaru
回答No.1

容姿は年月を経て衰えていくが,知性・人格・教養などは磨けば月日とともに輝きを増す。 容姿に惹かれて寄って来る異性もいるだろうが,人生を共にするパートナーとなり得るかどうかは疑問である。場合によっては「時間とエネルギーとカネの無駄」となる可能性が高い。 自分は「容姿そのもの」を気にしたことが無い。ただ,鍛え上げられた肉体には憧れる。 なぜならそれは本人の不断の努力によって獲得されたものだから。

Ndilo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その人の価値観に基づく普段の行動による 結果が内面にも外見にも表れてくるのですね。 目標を持って何かをずっと続けていくことって よく言われていることだし、大事なことだと思いますけど きちんとできる人って、かなり限られた人しかいないんですよね。 私もそういう意志の強い人になろうと願っているのですけど なかなか難しいです。精進します。 参考になりました。