• ベストアンサー

中島みゆきの「夜会」鑑賞時の服装について

ささやかな質問で恐れ入ります。 来年1月初めて、「夜会」へ行くことになりました。 大阪から行きます。 あくまで一般的で良いですから、夜会に行く皆さん の服装はどのようなものですか。 できましたら男女ともお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9152
noname#9152
回答No.1

こんばんは。 言うまでもないことですが、男性はタキシード、女性はドレス。そうでないと中に入れてもらえません。 ……なんて、ことはありません。 去年行きましたが、みんな普通の服装でした。会社帰りの男性などはスーツの上にコート姿ですが、あとはジャンパーとか、セーターの上にコートとか、そんなもんです。逆にドレスアップしていったら、目立ってしまうと思います。 ちなみに私(男)はセーターの上にユニクロのエアテックで行ってきました。 汚い格好でなければ、気にすることはないでしょう。 話はそれますが、私はファンクラブの先行予約に外れ、今年は行けそうにありません。私の分まで楽しんできてください。 なお、夜の渋谷はいろいろな人がいますし、帰りが遅くなりますので、くれぐれもお気をつけてお出かけください。

banbyturn
質問者

お礼

十分気が楽になりました。 渋谷にせっかく行くので、横浜中華街、東京都庁、 お台場、皇居、六本木ヒルズもついでにと 厚かましく予定しています。 一応「夜会」はスーツにして、後は気楽な 格好にします。 ありがとうございました。 今度「夜会」が大阪で実施されるというかすかな 噂が流れています。切実に期待しています。

その他の回答 (1)

• LFB
回答No.2

ごく普通の格好でかまわないと思いますよ。 私は休日でもスーツ着てますが。 知り合いには、初日と楽日だけ着飾る人もいますが。 あと女性だと、過去の夜会の衣装の影響でチャイナドレスとかアオザイ着てる人もいますけどね。 会場まではコート羽織ってるけど。

banbyturn
質問者

お礼

普段は殆どジーパン、ジャンパーです。 観光も兼ねて行きますので、スーツと着替えを 持参します。 ありがとうございました。