• ベストアンサー

夜会巻きのコームについて

 12月に友人の結婚式があり、夜会巻きに挑戦してみようと思っています。ネットで夜会巻き用コームを買えるオススメのお店を教えてください。  髪の量が多くクセ毛なのですが、不器用な私でもできるのか不安です…。長さは肩下セミロングです。どんなコームが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato-leo
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.4

夜会まき、よくします。 ネイル屋さんもリトルムーンも持っていますが、どちらも使いやすいですよ。 肩下セミロングならMサイズくらいでいいと思います。 ただ、量が多いあまりにしてしまいがちなのですが、 ぐいぐい力任せに差し込んでしまうと髪の毛が切れてしまいます。 気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/
yuikokko
質問者

お礼

どちらも使いやすいのですか…。ますます迷ってしまいます★ よく見ると後ろの方は肩甲骨くらいまでの長さがありました。 もう少し考えてみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.3

「ネイル屋さん」!!種類が多く、可愛いキラキラばかりなので、絶対オススメです★ アレンジもいっぱい載ってるし、わかりやすいですよ。 目移りに要注意☆

yuikokko
質問者

お礼

ありがとうございます☆チェックしてみますね。 下の「リトルムーン」というお店とどっちがいいのやら…。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.2

楽天さんの「リトルムーン」というお店でしょうか? Yオークションでも、結構出品されてます。まずリトルムーンで自分の髪の量にあうものを探し、オークションで探してあれば、ラッキーですよね。 みてみてくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/
yuikokko
質問者

お礼

ありがとうございます☆レビューでもなかなか評判が高いようですね。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

(ご希望の回答(ネット)じゃないんですが… しかも買ったらネットより高くなってしまう可能性が高いし…) デパートの1階などで良く売られているので、一度相談に行ってみるのはいかがでしょう??巻き方等も試しながら教えてくれるし… タイプ的には、初心者には普通に櫛の形のタイプのものが扱いやすいと言われ、私もそのタイプにしました。 私もくせっ毛で多いのですが、本当なかなか綺麗に巻けなかったり、落ちてきちゃったり…難しいです(TT)(だからあんまり普段はしません…だから余計下手なのかも…) コツとしては、少し髪をぬらしてから、髪を巻いていくといいそうです! 頑張って練習すれば綺麗に巻けるようになるかも!素敵な夜会巻してくださいね!

yuikokko
質問者

お礼

 実体験が聞けて嬉しかったです。どうもありがとうございます。かなり不器用だし、髪をすいているのでなかなか難しいかもしれませんね…。  子供が小さいのでデパートに買い物に行くのは無理そうです★

関連するQ&A

  • 夜会巻きのコームってどこに売っている?!

    最近まとめ髪でもしてみようかと思うのですが、夜会巻き用のコームって、ネット通販でしか売っていませんか? 普通にアクセサリーとか売っている店にもありそうですが、未だに見つけられていません。 あと、百均ではないですよね? こんな形ありそう~とおもっていったんですが、全然なかったです。 あと、あれは夜会巻きしか出来ないのですよね? ネットでもお安いところがあれば教えて頂きたいです。 他にもまとめ髪のたくさんのっているサイト等もございましたら教えて下さい。

  • 夜会巻きコームの選び方。

    夜会巻きをするのに色々な長さ、くしの数のコームが販売されていますが ロング(背中中間くらい)で髪の毛の量がかなり多い髪の場合 どのようなコームが合うのでしょうか?

  • コームで夜会巻きがうまくできません

    コームで夜会まきをしようと思い購入したのですが・・・ 何度練習してもうまくいきません。 上の方が少しプカプカと浮いていて不安定なんです。 時間がたつにつれどんどん緩くなっていってしまいそうな雰囲気です・・・ リトルムーンやねいる屋さんの動画、ネットでも色々検索して練習したのですがどうしてもプカプカしています(>_<) コームの夜会巻きはこんなものなんでしょうか? しっかりと仕上げる方法やコツがあればなんでもいいので教えて下さい。 ちなみにコームはねいる屋さんで購入しました。 よろしくお願いします。

  • 夜会巻きコーム・襟足のたるみが出なくするコツ

    こんにちは。 来月、親戚の結婚式に出席する予定です。 髪型をきちんとしようと思って、「夜会巻きコーム」を 購入しました。(リトルムーンさんのコーム) それで、何度練習しても、襟足がたるんでしまって 時代劇の殿様みたいになってしまいます。 お店にメールで相談したところ、最初に髪を束ねて たるみを取る時に取りきれていないのではないかとの アドバイスをいただきました。 それを考慮してしっかりねじり上げるようにしているのですが、 コームを留める瞬間にふっとゆるんでしまうようで、 どうしてもたるんでしまいます。 何かコツがあるのだと思いますが、ご存知の方、ぜひ 伝授してください。 私の髪の長さは肩より少しだけ長いセミロングで、 髪の量は普通だと思います。レイヤーはほとんど入ってないです。 ちなみに、使っているコームは22本櫛です。

  • アクセサリーを使わない夜会巻き

    学校行事の関係で、夜会巻きをしなければならないのですが、 ヘアアクセサリーなどは使えないんです。 ネットで調べると、 わかりやすい動画のサイトなどでは、キレイなコームやかんざしを 使ったアレンジばかりで、どれも参考になりません。 ストーンなど飾りがついてないコームやかんざしも探してみたんですが、なかなか見つかりません。 シンプルなアメピン・Uピンなどのみを使った夜会巻きの方法が動画付きで載ってるサイトがあったら教えてください。 本とかでもいいです。 もしくは、飾りのついていないコームやかんざしがあったら教えてください。

  • 夜会巻き

    アージュスティックコーム6本脚で留めるのですが、髪を纏め上げたときはきれいにまとまったと思うのですが、いざスティックを挿すと、どうしてもトップが“ボコッ”となってしまい何度もやり直しをするときがあります。 髪の量は多め,長さは肩から15センチくらいです。そんなに長くはないほうだとは思うのですが、あまり固く纏め上げすぎるとスティックが挿さらなかったりととても苦労しています。何か、きれいに仕上げるコツがありましたらよろしくお願いします。 ※夜会巻き動画も検索し閲覧してみましたが、どれもお気に入りの仕上がりにはならないようです。(仕上がりが汚いという意味)

  • 私は、《夜会巻き》がしたくて髪の毛を伸ばし始め、やっと背中まで髪が伸び

    私は、《夜会巻き》がしたくて髪の毛を伸ばし始め、やっと背中まで髪が伸びたので、U字型かんざしと、レ点型かんざし?と、夜会巻きコームを買いました。 どこの美容院に行っても、「髪の毛多いですね。」と言われていたので、髪が上手く留まるか心配だったので、U字ピンもたくさん買いました。 テレビやネットで留め方も覚えましたが、なんどやってもかんざしの重みでかんざしがスルリと落ちてしまいます。 それに、かんざしの先が、髪の毛から出てしまうんです。 美容院に持って行き、やってもらおうとしたら、7人も居るのに、誰も留め方を知らず、全く留まりませんでした。 全部で、一万円以上したので、勿体ないです。どなたか、夜会巻きじゃなくても、そのヘアアクセサリーの使い道があったら教えて下さい。 お願いします。m(._.)m

  • ☆夜会巻きの最後の髪のとめ方

    「夜会巻き」や「まとめ髪」に関する過去の質問は”教えてgoo”ですべて調べて見ました。それでも,わからないことがあります。手でねじりながら上に巻き上げて毛先を巻き上げた中に入れ込んだ後に Q1 どのような道具で? Q2 どのように髪を止める?(どのようなことがコツ・ポイント?) 以上を教えて下さい。 ☆☆ちなみに,私の髪は多いです。夏になるとみなさんよくバレッタでかわいく止めていますが,私は髪が多くとめれません。。。友人いわく「片方が楕円の輪っかになっていて,片方はまっすぐなピン状ものが15個くらい連なっているのを使ってみたら」と勧めてくれましたが,それが私の髪にベストかどうか,また夜会巻きのとめに使えるものかどうか不安です。 ☆☆美容院に行くときれいにやってくれますが,お金がかかる!友人や親戚の結婚式が,分かっているだけでもこれから立て続けに5回あるので,美容院に行っている場合ではないのです。自分でスタイリングせねばならないので,ぜひよきアドバイスを下さい。

  • ヘア・コームを探しています

    『夜会巻き』に使うコームを手作りしたいと思い、 コームの部分のみを販売しているお店を探しています。 サイズは幅10センチ、高さ5.5センチくらいのものが ベストです。 神奈川周辺のお店、もしくは通信販売しているお店を 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • コームについて

    髪をヘアスティックで夜会巻き風に固定した後、コーム型の飾りでたるみがないように留める、というアレンジをしたいのですが、スティックはできるのにコームの挿し方がよく分かりません。買ったお店(acca)で実践してもらったのに・・・。「裏にして端だけさして、ぐるりと返す」だったのですが・・・。慣れている方、教えてください!