• ベストアンサー

夜会巻きのコームについて

12月に友人の結婚式があり、夜会巻きに挑戦してみようと思っています。ネットで夜会巻き用コームを買えるオススメのお店を教えてください。  髪の量が多くクセ毛なのですが、不器用な私でもできるのか不安です…。長さは肩下セミロングです。どんなコームが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato-leo
回答No.4

夜会まき、よくします。 ネイル屋さんもリトルムーンも持っていますが、どちらも使いやすいですよ。 肩下セミロングならMサイズくらいでいいと思います。 ただ、量が多いあまりにしてしまいがちなのですが、 ぐいぐい力任せに差し込んでしまうと髪の毛が切れてしまいます。 気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/
yuikokko
質問者

お礼

どちらも使いやすいのですか…。ますます迷ってしまいます★ よく見ると後ろの方は肩甲骨くらいまでの長さがありました。 もう少し考えてみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sweet9
回答No.3

「ネイル屋さん」!!種類が多く、可愛いキラキラばかりなので、絶対オススメです★ アレンジもいっぱい載ってるし、わかりやすいですよ。 目移りに要注意☆

yuikokko
質問者

お礼

ありがとうございます☆チェックしてみますね。 下の「リトルムーン」というお店とどっちがいいのやら…。

• 2018
回答No.2

楽天さんの「リトルムーン」というお店でしょうか? Yオークションでも、結構出品されてます。まずリトルムーンで自分の髪の量にあうものを探し、オークションで探してあれば、ラッキーですよね。 みてみてくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/
yuikokko
質問者

お礼

ありがとうございます☆レビューでもなかなか評判が高いようですね。

• milk111
回答No.1

(ご希望の回答(ネット)じゃないんですが… しかも買ったらネットより高くなってしまう可能性が高いし…) デパートの1階などで良く売られているので、一度相談に行ってみるのはいかがでしょう??巻き方等も試しながら教えてくれるし… タイプ的には、初心者には普通に櫛の形のタイプのものが扱いやすいと言われ、私もそのタイプにしました。 私もくせっ毛で多いのですが、本当なかなか綺麗に巻けなかったり、落ちてきちゃったり…難しいです(TT)(だからあんまり普段はしません…だから余計下手なのかも…) コツとしては、少し髪をぬらしてから、髪を巻いていくといいそうです! 頑張って練習すれば綺麗に巻けるようになるかも!素敵な夜会巻してくださいね!

yuikokko
質問者

お礼

実体験が聞けて嬉しかったです。どうもありがとうございます。かなり不器用だし、髪をすいているのでなかなか難しいかもしれませんね…。  子供が小さいのでデパートに買い物に行くのは無理そうです★