• ベストアンサー

GPZ400Fについて

GPz750Fのイグニッションコイルは、GPz400Fに使用出来ますでしょうか?750の新品部品はあったのですが、400の方は中々見つからない物で・・・・どちら様か、お知恵おかし下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

イグニッションコイルは他車流用がききます。 もちろん社外品でも大丈夫です。 できれば設計も製造も新しいほうが良いです。 昔のものは性能が悪く、故障することもあります。 CB400SFの物を使う人が多いですよ。

tamur4639
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。CBの物でも有りですか、大変勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.2

この際社外品はどうですか? ASウオタニ製とか。

tamur4639
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。ASウオタニの物も検討したのですが、お値段が・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177886
noname#177886
回答No.1

どちらも4気筒なのでプラスとマイナスが接続されていれば使えると思いますよ。 純正の新品がなかったら、汎用品を付けるのも面白いですよ。 私のボロバイクもイグニッションコイルやプラグコードを汎用品にしたら、調子が良くなりました。

tamur4639
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。凡用品のものでも検討してみます。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GPZ400F

    ゼファー400のイグニッションコイルをGPZ400Fに取り付けて使用することは可能でしょうか?

  • GPz400F2のブレーキについて。

    初めまして。 あほらしい質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。 GPz400F2に乗っているのですが、フロントのブレーキディスクが若干曲がっているようで、走っていると少し音がします。 お世話になっているバイク屋さんにも、ブレーキを軽くかけると何か当たってる感じで、たぶんディスクが少し曲がっているといわれました。 今のところ支障があるほど大きな物ではないのですが、できれば交換したいと思っています。 しかし、新品や社外品は探しても見つかりません。 足回り関係なので、中古で買うのは控えたいですし、そこまで上物が手に入るとは思えません。 そこで質問の本題なのですが、GPz400F2に流用できる物はあるのでしょうか。 GPz400やFは同じ物であり、同じく手に入らないので省きます。 写真などを見ているとGPZ400Rのローターが、非常に形状が似ており、また、外形も同じのようでした。 どなたか、他車種のものを流用した方や、私が調べ切れていない社外品などをご存知の方はおられますか? 回答、よろしくお願いします。

  • GPZ400F セルが止まらなくなりました。

    GPZ400Fに乗っています。 ある日3週間ぶりくらいにエンジンかけようと思ってセルスイッチを押した瞬間、セルがひたすら回り続け、バッテリーがあがるまでその状態になってしまいました。 キルスイッチやイグニッションをオフにしても全くやまず何が起きたかわかりませんでした。 このような症状は今まで経験がなく困っています。どなたか良い知恵をお貸し下さい。 ちなみに保管方法は駐車場にバイクカバーをかけて置いてます。最近、水を直接、大量にかぶったということはありませんが、梅雨時期が関係しているのでしょうか??よろしくお願いします。

  • GPZ400F

    GPZ400Fのエンジンなんですがエンジン不調に付き修理に出したのですが3番5位4番0の圧縮しかなく、フルOHだと40万位掛かると言われました。バイク屋の話だとゼファー(X含む)のエンジンが形式が同じなので乗せ換えた方が安いと言われたのですが、GPZのエンジンを修理する場合やはりフルOHしかないのでしょうか?またゼファーのエンジンはポン付け出来るのでしょうか?お知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • MBX50Fの点火系

    イグニッションコイルがNS50FやNS-1の物にそっくりなのですが NS50F・NS-1のイグニッションコイルはMBX50Fに流用可能でしょうか? また逆にMBX50FのイグニッションコイルをNS50F・NS-1に流用したと言う方いらっしゃいましたら情報ください よろしくお願いします

  • GPZ400F

    タイトルにもあるGPZ400Fか、GPZ400を購入しようと思うのですが、まあまあの状態の車両を買うとだいたい幾らくらいが相場になりますかね? また、現在は92年製のイタリア車に乗っているので、パーツ供給の悪さには慣れているつもりなのですが、80年代の車両というのはどれほどの物なのでしょうか? そこらへんを考えるとショップでの購入が無難ですよね? いちおう自分は資格こそありませんが、整備に関しては一通りの事は出来ます。

  • GPZ400Fのエンジンが2気筒しか点火しません

    GPZ400Fを譲り受けました。 ところがエンジンは掛るものの、1、4番だけ点火し2、3番のプラグに火が飛びません。 マフラーも1番4番だけ熱くなる状態です。 自分なりに調べてみたのですが、プラグ、プラグコード、イグニッションコイル、は異常が無いように思えます(1、4番と2、3番を入れ替えて試しました) その次にイグナイターを交換しました。しかし、状況は変わらず。 イグナイターを交換した事で、セルを回した時にタコメーターが少し動くようになりました。 ハーネスの断線かと思い、テスターでチェックしましたが、通電はしてるようです。 このような状態なんですけど、次に疑うところがあるとすればどこら辺でしょうか? どんな事でも良いので、ご意見やアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • GPZ400F ヘッドライト互換について

    来月車検のためGPZ400Fのヘッドライトを探しています。いつもユーザー車検で通していますが、光度で苦労しています。現在、純正部品は販売終了ですので、他車の部品で流用可能といった情報をお願いします(できればポン付けで)。

  • GPz400F マフラーについて

    GPz400Fに乗ってます。モリワキショート管(車検対応)マフラーに交換したいのですが、Z400GPの物しか見つけられませんでした。取り付け可能ですか?また取り付けの際、干渉部分とか有りますでしょうか?どちら様か教えてください。

  • GPz400Fのキャブ

    5ヶ月ほど放置していたGPz400Fです。 5ヶ月前はゼファー用キャブがついており、アイドリングが不安定でGPz用のキャブを購入、OHし、組み付けました。しかしながら、うまく始動せず、頭を抱えています。皆さんどうかお知恵をお貸し下さい。 症状としては・・・ ・セルを回すと2番、3番の気筒だけ反応がある。(エキマニが暖かくなる) ・4発ともスパークはしている。(ただしプラグにはガソリンがベットリ) ・OH時に、フロートバルブ、ガスケット等は交換、パイロットスクリューは触ってませんがもしかしたら狂ってるのか? お手数ですが、よろしくお願いします。