• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏が人の鼻を折った、警察に連れて行かれた)

彼氏が人の鼻を折った、警察に連れて行かれた

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がデパート内で男にからまれて警察に連れて行かれる
  • 彼氏は麻薬検査を受け、男は死亡と嘘をつかれる
  • 他の証言により彼氏は許され、ストレスのために心配な状態となる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hagekappa
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.6

元極道だった立場から言わせて頂くとですね 一般人に絡んでいる時点でアウトですね また、絡んで勝ったってなら別ですが、負けましたではwwwwwwwwwwwwwwww 小指が無くなってるんじゃないかな? 彼氏さんに危害を加えるような事はしませんよ 安心してて大丈夫ですよ

Rarararararar
質問者

お礼

ありがとうございました。 数日が経過してなんだかんだもう落ち着いてしまいました。 安心しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

No.4さんと同じ事を思ってしまいました。 普通、傷害で現行犯逮捕、警察署での事情聴取ってなれば、聴取の間は携帯で外部と連絡なんて絶対取れないです。 となると、その100%外部と連絡が取れない聴取の中で、警察よりその男は死んだとまで言われたってのは、信憑性がなくなります。 そうすると、失礼ですが、この事件事体も現状からすると完全に嘘と思われます。 ここから考えると、傷つかれ申し訳ないですが、彼は、貴方が彼に会いに来る事をされたくないがために、わざわざこのような嘘の話をつくったと思われます。 こんな嘘の話を作ってまでして、彼はあなたと別れたがっているのじゃないのでしょうか?

Rarararararar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。。 彼とは明日会う約束をしています。私の家にくる予定です。 私にすぐ会いたいといっているので別れたがっているわけではないです。 彼は物書きなのですが、もともと彼は精神的に限界がきていて、 よく私の反応を見るような話を作り上げたりするので、もしかしたら今回もそうなのかもしれません。。(でもこんな大きな話を作り上げるとは思っても見ませんでした) ただ、彼が警察にいるときに私にもそっちに来てほしいといわれたので(結局今から精神鑑定の人に会うと言われ行かなかったのですが)信じ込んでしまいました。 彼はその男に仕返しをするとき、必要以上に、むしろ楽しそうに殴っていたと周りの人は言っていたようです。 彼はそのとき私のことを苦しめた過去の男が脳によぎって自分を抑えられなかったといってます。。彼はずっと私の過去で悩んでいます。 とりあえずもうちょっと彼の話をよくきいてみます。 いろいろ混乱しているのでまた質問させてもらう予定です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

おかしいですね。 一応は傷害の現行犯逮捕されたのかと思われますが、取り調べ中に携帯電話でメールなんて出来ないはずですが・・・・。 鼻を折った位で死ぬことがないのはわかるはずですし、いくら彼氏さんが外国人であったとしてもそんなあからさまな嘘を警察がつくとも思えません。 また相手が「その筋の人の可能性が大」であったとしてもそれが理由で釈放されるとも思えません。 なにかおかしいです。

Rarararararar
質問者

お礼

私も何がなんだかわからなくなってしまいました。 いずれにせよ彼は精神的に限界にきているのは確かだと思います。。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UinOZ
  • ベストアンサー率55% (98/177)
回答No.3

ともかく女性のあなたが巻き込まれて怪我でもしなくて幸いでした。大変でしたね。 絡まれていたとしても彼が先に手を出し怪我を負わせ、相手が手を出し返してないわけですから、彼が相手から告訴されれば通常は刑事事件になったと思われますから、所謂「おとがめ無し」になった事に関しては一先ず良かったとしか思えません。相手が絡んでいた事に目撃証言があったとしても双方、被疑者として事件として扱われていた可能性を考えると不幸中の幸いだったと思います。 相手が起訴しなかったということは、「その筋」と言うことですから起訴する訳には行かない理由があったのでしょう。さしずめ外国人の方とは言え一般市民に手を出したとなれば、本当の筋の人であれば相手の世界でのご法度を犯した事になりますので表沙汰にしないことにしたのだと思います。実際、その筋の人が外国の方に絡み、鼻の骨を折られたから告訴するなどというみっとも無い事は出来なかったのかも知れません。しかし脅す訳ではないですが、刑事告訴はしばらく経ってからも出来る事ですのでまだハッキリとはわかりませんが、極道の端くれが警察に訴えるなどという事はあまり現実味がないので大丈夫だとは思います。 ただ、まだ終わっていない事は民事裁判です。相手が怪我をした訳ですから、これから医者にも行くでしょう。ここで医者に人に殴られた事を相談しこれから民事で訴えてくるつもりかも知れません。彼女のあなたには辛い事ですが、正当防衛だとしても暴力は刑事と民事、両方からの責任が発生して来ますので気をつけたいところでした。相手がその筋だからと言って昔のヤクザ映画のように、仕返しを拳で返して来る事はないと思います。実際の極道は金にならない事はしませんし、一般人相手に襲うような事をするとは思えません。 それよりも医者に延々と通われ、通院している間の医療費、手術費、交通費、冷シップ等の治療目的で使用した薬品の類は領収証を集めておけば請求出来ますので、その形で仕返しと言いますか多額の請求をされる可能性はこれからも否定出来ません。極道には非常に敏腕な弁護士がついている事は確かですから、これについては彼が支払いを拒否すると民事裁判になる可能性は充分考えられます。民事に発展した場合、訴えを起こされてからは例え病院の治療期間が終わっても殴られた衝撃で首が痛いなどと接骨院に通われて数年医者に通うなどで引き伸ばされたとしても、数年後に払う事が義務付けられていますから手を出す事がどれだけこの国で面倒な事になるか、おわかりになると思います。 とは言えもしも相手が民事で訴えて来ても、訴訟は彼が国外に出てしまったり、数年も引っ張っている間に破産宣告してしまうと取り上げられないものでもありますから、相手も早々長くは引っ張るなと相手の弁護士も止めるはずです。余りに目の飛び出るような額、例えば家が購入出来るほどの額を請求して来る事はまずないと考えます。金銭問題に発展させるつもりだとしても、鼻を折ったのでしたら目一杯取ろうとしても、半年以上通院して200万~300万前後が最も請求できる額ではないでしょうか。もう一度言いますが、この件に関してはあなたは関係のない事です。彼が精神的に不安定で診療内科、精神科に通いたいという意向があったとしても、刑事、或いは民事であなたが出来る事はありませんし、例えば非常に悪質な通院の仕方で医療費を請求されたとしても民事に関する事に警察が関与する事はありません。目撃者も民事では採用出来るシステムにないのです。 あなたが今、出来る事があるとすれば彼に連絡を取って民事の説明をなさり、その時に備えて一応彼の母国語のわかる弁護士を役所等に問い合わせて相談しておく事だと思います。大抵の弁護士が一時間単位で話しを聞いてくれますから、最初は値段も余り掛かりませんし電話で問い合わせるだけでもしてみたらいかがかと思います。出来るだけ早く彼が病院に行けば精神的に病んでいた事などを、彼の弁護士がいざと言う時に加味して裁判に臨んでくれるかも知れません。いずれにしても半年以上相手から連絡がなければ、相手が民事でも動かないと言うことですので一応安心して良いと思います。もしも民事での決着を相手が望まなければ、正直相手が「その筋」の方で良かったと思います。一般人ならそういう訳には行きませんから、請求は必ず来る事だと思います。 絡まれた事自体は彼に心から同情します。でも「当り屋」というのが存在するように、絡んで相手に殴らせ、後で請求、訴訟を起こす事を目的にしていた相手だったとすれば彼ははめられてしまった事になりますし、逆に一般人のただの酔っ払いでしたら彼が殴った拍子に頭を打って本当に死亡してしまう事もあり殺人罪になった可能性もなきにしもあらずですから、同情云々の話しだけでも無い事だと思います。警察が「相手が死んだ」と彼を脅した事については納得は行かないでしょうが、今は一先ず刑事事件にならなかった事を良しとし、相手方の民事の請求に備え次の一手を考える事だと私は思います。 あなたが落ち着いて彼に説明する事が出来ないと、彼の精神的負担も増しますし上手く対応出来ないかも知れませんから、まずあなたが落ち着いて彼の動揺を鎮めるように努力しながら必要事項について彼に話すと良いと思います。最終的に彼が聞かない、怒り出す、不安定になるようでしたら、これは彼の問題であるという事を御自分に言い聞かせてあなたも冷静になることを心がけて下さい。襲われる等の仕返しを余り怖がらずに、前もって先を見据えておく事が肝心だと思いますよ。

Rarararararar
質問者

お礼

詳しい御説明ありがとうございました。 彼の話によると相手は結局筋ものというよりもちんぴらのようです。 ヤンキー風の彼女をつれていたみたいです。 ちょっと今頭がいっぱいでどうしたらいいのかわかりません。。 もしかしたら彼はただ頭の中で話を作り上げてるだけなのかも、と他の方の回答から思うようになりました。 でも実際はまだわからないので、訴訟などのことが起こりうることも頭にいれておこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

彼がどこの国の出身かわかりませんが、どこの国だとしても、日本より治安が悪いのは間違いありません。そういった国で生まれ育った人です。日本以外の国では、「自分の身にかかる火の粉は自分で振り払うのが男」と考えるのが常識です。だから、いざというときにどうすればいいかというのはヘタな草食系日本男児よりよっぽど知っていますから心配しなくて大丈夫です。 ただ、相手がそのスジの方なら、当面そこの街には近づかないほうがいいと思いますけどね。例えばそこが新宿のデパートなら、わたしゃ当分新宿をウロついたりしません。しかも外国人なら目立ちますしね。 あとは彼自身の問題です。こういった問題には残念ながら女性は無力です。なにもできないんだから、あれこれ心配してもしょうがありません。せいぜい忠告するとしたら、その周辺には当分近づくなということくらいです。

Rarararararar
質問者

お礼

そうですね、彼は私が無駄に心配するよりもずっとしっかりしています。 彼をとりあえずできるかぎり支えてあげようと思ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • this_love
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.1

御質問拝見しました。 非常にお辛い状況だと察します。 まずは安心してください。 彼氏さんも御質問者さんも・・・ 相手の状況、今後に対する対応は 全て未来です。 御心配されても、未来に対する事は何一つありません。 まず、心を落ち着かせる事が重要です。 相手が相手なら尚更です。 次に、相手が復讐を考えると仮定した場合 相手がどこまで情報を掴む事ができるか?また、どの情報まで持っているのか?が問題です。 先に相手が白か黒かも重要です。 筋もの、外見、だけで判断は出来かねます。 警察も情報から言ったのか?外見で判断したのか? ここが重要です。 ただ本職の方々も、お辛い状況です(条例で) 目立った行為は禁じてられます。 ただ、鉄砲玉のような人には関係のない話です。 まずは7日間、様子を見ましょう。 事が起きたら、すぐざま警察へ・・・ 脅迫行為、恐喝行為、いづれも同様に。 7日何も無ければ、14日間様子を見ましょう。 1カ月何も無ければ、問題ないと推測されます。 ある友人の話ですが、 そういった問題が起きた場合、 相手側はすぐに動きます。 友人は事故を起こしてしまい、そちらの方々と問題になりましたが 地元で有名な方に筋を通してもらい 穏便に解決しました。 とにかく安心する事が重要です、 変な勘ぐりで余計な事を起こす方が後々大問題になります。 今は普通に生活しましょう。 きっと大丈夫だと思います。

Rarararararar
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼と話をしました。 相手は薬物売買の前科のあるチンピラのようです。 今はとりあえず様子をみている状態です。。 何よりも彼の健康が心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近所迷惑な人の対処(警察についても聞きたいです)

    同じマンション内にすごく迷惑な家族がいます。 というのも、全員精神的におかしいんです。 母親はヒステリーらしくて子供を怒るときすごい早口でまくしたてていて、父親は怒るとがーっとなるらしくその後失神するような感じらしいんです。 その血を受け継いでるせいか子供達もおかしくていつも大暴れしています。 しかもすごい奇声とかすごいじたんだ踏む音がドンドン!!とうるさくて夜中もあるのでとっても迷惑し、こっちまで心臓がどきどきしてきてイライラします。 こういう場合、警察に通報してもいいんでしょうか? 警察は近所迷惑な人がいたらかけあってくれますか? あと、警察に電話したら通報者の名前とか言わなきゃいけないんですか?あんまりあの家族に知られたくないんですけど・・ 子供が精神的にちょっと問題あるので将来ほんとに犯罪犯すんじゃないか・・と思うほどでして。しかも親も変なので子供の諭し方みたいなのも絶対できていないんです。というか分かっていないんだと思います。 近所でもかなり有名になってきていて、女性はふざけるなという感じで不満、男性は放っておけ、関わるなという感じで意見がまっぷたつでビックリします。 やはりしらんぷりしてるべきなんでしょうか?苦情を言いたいけど。 とても我慢できないんですが、、ずっとこれだと思うとげんなりするし、家が壊れます。暴れすぎで。 回答お待ちしてます

  • 警察を呼んでもいいかどうか

    20代、学生、男です。 アパートのうるさい住人について、以前質問させていただきました。 その中の回答に、警察を呼ぶといいという回答があり、なるほどと思いました。しかし、躊躇してしまいます。 その住人は、夜な夜なうるさいんです。自分の部屋で話してるみたいですが、遠くの部屋でも聞こえます。 どう考えても神経が普通の人とは思えません。 自分が注意しに行っても、殺されかねません。 薬とかもやってそうな印象ですし。 ちなみにアパートはオートロックですが、そいつが、悪友を入れるため、オートロックの意味がありません。 こんな状況ですが、警察を呼べば来てくれるでしょうか? あと、仕返しも怖いと思っています。 (もし仕返しに来たら、硫酸をぶっかけてやりたいくらいですが。) すでに彼らには殺意が芽生えています。 以前の回答では、引っ越すのがよいとの回答が大多数でしたが、まだその段階には来ていません。

  • 子どものイタズラ、警察は対処してくれる?

    先日、家の前で子どもが4~5人、うちの方を見ながらひそひそとやってました。 近所の子とその友達のようで、日ごろから家の前でボール遊びなどをし、迷惑していたので、様子をうかがっていました。 そうしたら、「~してやろうか」と聞こえました。 は?と思って見ていたのですが、しばらくひそひそやってて、結局そのままどこかへ行きました。 実は、その近所の子に、数回注意したことがあるのです。 なので、その逆恨み?から、仕返しをしようとしてるんじゃ、と思いました。 私はいつも家にいるわけではないので、留守中に本当に仕返しのイタズラをされているかもしれませんが、今のところそれはわかりません。 現行犯なら、絶対に捕まえてやろうと思っています。 また、現行犯でなくても、何かあった場合はその子ども達であろうと思われます。 そこで、質問なんですが、もし子どもを捕まえた場合、警察に言ってもいいんでしょうか? 第三者に処理してもらった方が良いと思うのですが、そこまで対応してくれるのか、知りたいです。 また、経験者の方がいらっしゃったら、どのように対応されたかお聞きしたいです。

  • 警察のおとり捜査の適応範囲について

    こんにちは。 早速ですが、警察のおとり捜査の適応範囲ですが、 ある人から麻薬捜査以外では行ってはいけないと聞きました。 本当ですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏を癒したい

    彼氏が新しい職場で精神的に参ってます…本当は辞めたいのですが事情があり辞めれない状況なので尚更参ってます。 そこで家に帰って来たら会社のストレスを忘れるほど癒してあげたく思い、彼氏にどうしたら癒せるか聞いてみたら、美味しい物が食べたい、銭湯でゆっくりしたい、エッチしたいと言います。 しかしエッチは逆に体も疲れるし本当に癒しになるのでしょうか?性欲は旺盛ではないけど普通の男性なみで、相性も悪くないです。 とゆーか、仕事で頑張ってる彼氏を見ると男らしさを感じて、こちらがみょーにしたくなるというか…だから結局私の希望だけで、男性はエッチで別に癒されないのかな?疲れるだけなのかな?って思ってしまったり… とにかくなんとか仕事のストレスを忘れさせてあげたいんです! 家に帰って来て、何かリフレッシュしたりストレス発散のためにいい方法ってありませんか?

  • 警察はなぜ動かないのか

    以前住んでいたアパートにある男性が引っ越してきました。その男性、どうもちょっとしたことでも切れてしまうようで、よく不動産業者などにクレームなど大声を上げていました。そして、ある日突然私にも「お前、夏ごろ俺の部屋に置いていた40万円盗んだろう」などいいがかりをつけ始めました。一方的に自分の都合のいいような話をしてきて、話にならない人だと思ったし、どうもヤクザのようなので、すぐにそのアパートを引き払うことにしました。勝手な濡れ衣を着せられるし、殺気立った感じがして、いつか自分が刃物で刺されるのではないかと直感したからです。その間も近くの警察に相談して、引越の日に何事もないようにパトロールしてくれないかと相談するも、それはできないの一点張り。もし、刺されたら110番してくれと言うが、正直それでは遅いのです。結局引越することを決めてから約2週間の間、それこそ息もしないような恐怖感を味わい、その人に謂れのないことで胸倉をつかまれたり、髪の毛を引っ張られたりしましたが、なんとか引越(脱出)することができました。 しかし、その数ヶ月後、当時住んでいた警察からいきなり電話があり、そのアパートに住んでいる別の人が、その男に刺された、殺人未遂事件があったというのです。私が当時相談していたのは近くの駅の交番で、今回連絡してきたのは、その地域を管轄する警察署だったので、交番との連絡がなかったのでしょう。とにかく、私がその男とトラブルになったいきさつなど事情聴取したいと言うのです。 警察の動きを見ると何か起こらないと動かないということを身をもって体験したわけですが、私の感覚からすれば自分の命が危ないと直感するくらいですから、いつかやると思っていたし、実際ことは起こってしまった。普通の感覚では、こういう殺気立った人間によって住民の安全な暮らしが脅かされる可能性が非常に高い場合、警察はもっと早く処理をすべきだと思います。どうも、その男は自分の都合のいいことばかり言ったり、言っていることが矛盾したり、もしかすると精神障害があるのかもしれない、今思うと本当に危険な人物です。法律に照らし合わせて行動していたら刺されます。それでも、警察は事が起こってからでないと動かないのでしょうか。その犯人だけでなく、警察にも怒りを感じます。

  • 不倫している女の人の心理

    二ヶ月前に離婚した元妻が、不倫して、相手と部屋を借りて暮らしていました。 そこに相手の奥さんが弁護士立てて乗り込んできて、相手を連れて帰りました。 何故か、相手の奥さんからその現場に呼び出され、一部始終を見させられました。 揉め事に巻き込まれるのも嫌だったので、しばらく連絡しない、子供にも会わないことを約束させました。 しかし三日も経たないうちに、「男を連れて行かれて精神的に不安定になっている」「過呼吸で倒れた」「食事も摂れない」「その上子供に会えなくなると死んでしまう」と語尾に「死んでしまう」をつけて泣きながら訴えてきました。 本当に死なれても面倒なので、家に入れたら、本当に過呼吸で倒れたので、仕方なく家に泊めました。 子供たちが喜んでいるし、また、倒れられて、本当に死んでもいやなので、しばらく様子を見ていたら、そのまま一週間居着いています。 この人はいったい何を考えているのでしょうか? ちなみに、不倫相手とはいずれ一緒になりたいと言っています。

  • 【麻薬】警察官、身体ばかり鍛えた人がなるのかな?

    前略 ちょっと街中を歩いていると、ケシの花が咲いているな、 と言う光景を見かけました、確かこれはケシの花だろうと思って、 警察の人にケシの花が生えていますが、これって言わないと いけない事でしたでしょうか?と、聞くと、それは警察で対応 しないといけない一大事だ!と、言わんばかりに猛烈に反応 されてしまいました。で、その警察官は一応合法なケシの花も 生える事があるから、それはしっかりと確認しないといけないな、 と、言われて、その画像を撮って警察官に見せました。 そしたらその警察官は、いやぁ、うちらじゃわからん。 保健所や科学捜査研究所に見てもらわないと、と、言われて、 科捜研をやたら語りだしたんだよね・・・。 あぁ、そう言うTVで放送しているような人達が動かないと、 何かいけないのか・・・。で、すったもんだ聞かれたね、 職務質問、もう、本当、何でちょっとぼやき話しに行っただけ のはずなのにこんな事にならないといけないのか・・・。 で、インターネットで確認したら、その花は確かにケシの花で あったが、俗に言われる大麻などの原料になるケシの花では 無い様で、要するに観賞用だったかな?と、思うケシの花でした。 ヤフーでググリました。で、それぐらい警察官なら、ネットで 検索してすぐにこれは合法、これは違法とか判断しろよな、 と、思ったのですが、もう、身体ばかり鍛えて来た方々なのか、 車を使って現場へ直行・・・?俺、それ、観賞用だったからと 伝えようと思ったのにな・・・。 いや、警察官が私の身を守りつつ、違法なケシの花が本当に 生えているやも知れないと親身になってくださったのは大変感謝 するところであります。しかし、今の時代ネットで調べれば、 一発でわかるのになぁ・・・と、落ち込みました。 警察官、基本的にインターネットの犯罪とか、疎いんですよね。 このアダルトサイト、子供でも簡単に見れてしまうけど、 放置して良いんですか?と、聞いたりもしたけど、うちでは対応 しきれないとか、基本的に警察官はネットの世界では駄目。 うちではネットは駄目だから、そう言う知識はないから・・・。 毎度そう言う対応をされる・・・。 考えてもみれば、インターネットの自衛隊もやっと今年度から 組織されたと聞き、そんなに警察が対応しきれるほどネットの 世界をそもそも行政が知らないのだと思いますが・・・。 日本の警察官は身体ばかり鍛えて来た人がなるのでしょうか? 本当、ちょっとインターネットを使えばわかる事なのに、 何か凄い事になって、正直困っています。警察官に大事になるのは 困りますから・・・とは伝えたのですが、一応こちらの交番から 通報がありました、と上に連絡がいってしまって・・・。 もう、どうなっているのでしょうか?日本の警察・・・。 本当、インターネットはセキュリティ会社のセキュリティソフトを 使っていないと利用できませんよ、警察本当にネットの世界に 疎いから・・・。そもそも軍事目的に作られたインターネットに 警察が疎いとはどう言う事なのでしょうか? 何か、頼りなさを感じる・・・。 いや、肉体的な事に関して言えば、鍛え上げられた肉体で、 あなたの身を守りますとおっしゃってくださるのは凄く感謝する ところなのですが、頭が足りなかったらなぁ・・・。 で、日本の警察官は基本的にこう言う手の人達ばかりなので しょうか?私の接する限り、基本的に身体を鍛えてきた人たち ばかりの気がするのですが、知的な部分の日本の警察はいない のでしょうか?思うところお書きください。 いや、私もよく調べずあれこれ言ったのは悪かったけどさぁ・・・。 警察官の頭がここまで肉体派で凝り固まっていると、 正直先が思いやられます・・・。思うところお書きください。 いや、警察官には感謝しているところが強いですよ、 なくしたコートを親身に探してくれて、それでみつかった事 ありましたから、日本の警察は優しくてカッコいい、だけど、 知的な部分がないとなぁ・・・。思うところお書きください。 どうしてケシの花、と言う言葉でここまで強く反応されて しまうのでしょうか?確かに不良中学生が麻薬を吸っていた、 などの話は時々世間話で聞いたりもしますが・・・、 まぁ、その子は警察のお世話になるのでしょうが・・・。 う~ん・・・。 ちなみに私の見たケシの花はだいだい色の丸い花のやつでした。 紫色の花だったら違法らしいですが、だいだい色は規制されて いないと言うネットの書き込みを見ました。 う~ん・・・。                             草々

  • 警察の対応について、不安です。

    自宅の横に知らない車が止まっていまして、半日しても止まっていたため、チェックしに出ると、持ち主が帰ってきて、一言謝って帰っていったのですが、この件で、後日、警察へ届けたのですが、 ナンバーの4桁は記憶できず、結局、色と 車種と、○○ナンバーということ、持ち主の特徴を説明し、警察も熱心にメモをとり、情報提供ということで、回しますと言われました。 1.これは、調べるということでしょうか? 2.何かたまたま付近等で事件が起きていた場合、特定されて事情を聞くような可能性があるということでしょうか?ナンバーの4桁が分からない状況です。 3.もし2のような場合、私に必ず連絡がくるのでしょうか?詳しく聞きたいという事でです。 毎日、あれからどうなったのかと気になり、駐車した人から仕返しされるのではないかと不安です。 もう一度、警察に聞きに行く事も勇気がでず、どうか、よろしくお願いします。

  • もし知らずに麻薬を入手したら、どうなりますか?

    もし知らずに麻薬を入手したら、どうなりますか? 貰った物に麻薬が入っていたとか、拾った物に麻薬が入っていたとか。 あくまでもそれが麻薬とは知らずに入手してしまった場合、その人はどうなるのでしょうか? 警察に届け出たらやっぱり疑われますか?でもそのまま処分する訳にも行きませんよね。 また警察に通報した場合、警察官が自宅まで確認に来るんでしょうか? あと、よく小説なんかである「知らないうちに運び屋をやらされていた」なんて事は本当にあるんですか?