• ベストアンサー

将来デザイン系の職に就きたいと考えているのですが

家はもともとwindows派だったのでwindowsが使い慣れているのですが、 デザイン系の職はmacが当たり前だと言われました。 大学でも強制ではないのですが、macを推奨しています。 macとwindowsが選べるのだったらwindowsを選択したいと思っています。 (新たに購入するのではなく、家にあるノートパソコンを使う) 別にmacが嫌いという訳ではありませんが、 ソフトとか全てwindows用なので…。 具体的にどんな職に就きたいかまではまだ決めてないのですが、 広告業界だとかWEBデザイナーだったらmacが出来なければやはり就職は難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

全く問題ないです。  CG系はwindows、映像やWEB系は半々、DTP系はmacという所でしょうか。  若干オペレーションに戸惑うとは思いますが、ソフトの使い方は同じなので問題ないですよ。

jacklovelow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。安心致しました。