• ベストアンサー

有線LANと無線LANの同時接続について

こんにちは。今、有線LANと無線LAN、交互?に使っています。ここでふと気が付いたんですが、 二つのLANを使えば、同時ダウンロードの数が増えたり、ファイルをダウンロードするときのスピードが上がるような気がしそうなんです。これって、どうなんでしょう? 急ぎでもないので、どなたかわかる方、時間がある時でいいので、ご回答お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.2

無意味です さらに  IPアドレスの設定を適切に行なわないと全ての通信が出来なくなります 同時接続するには 無線LANのサブネットを有線LANとは別のサブネットにする必要があります そのためには無線LAN親機のルータ機能を生かし、プロバイダ接続用のルータの設定も適切に設定しなおす必要があります が そこまでしても インターネット側の制約が大きく実効速度の向上は望めません

tm9526
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 …めんどくさいんですね!!そして効果は…。 諦めます。 付き合っていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それを同じパソコンで実行するという意味なら無意味です。回線ははいずれか一つが優先して接続になるからです。 パソコンが複数台有るなら別の話です。

tm9526
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですかぁ~。いわゆるブリッジ接続?てやつですよね!? くだらない質問に、ありがとうございました。