• ベストアンサー

デスクトップ上 タスクバー ネット接続アイコン

Windows 7を背負った新しいパソコンと格闘中。デスクトップ画面下部のタスクバーに接続のためのアイコンがありますが、デスクトップ上にショートカットを作れないものでしょうか? お知恵お貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> ADSLで、ocnへ接続しています。右隅にそのアイコンが有るのですが、小さくてクリ でしたらOCNから接続ツールを提供されてインストールされているのではないでしょうか? 層であれば、スタートメニューにショートカットがあるので、それをコピーすれば良いと思いますけど。 コピーの仕方はお分かりでしょうか?

one4all
質問者

お礼

コントロールパネル → ネットワーク接続 → アダプターの設定変更 → 接続ツールを右クリックでショートカットがデスクトップ上に出来ました。お世話に成りました。

one4all
質問者

補足

実はショートカットが見当たらないので悪戦苦闘中なのです。同アイコンを右クリックで「ネットワークと共同センターを開く」というメッセージは出ますが、その画面からはショートカットを作れそうにありません。

その他の回答 (2)

• pentium100
回答No.2

「ネット接続アイコン」が、具体的に何を指しているかにもよりますが、 Windowsコントロールパネル内の 「ネットワークと共有センター」のことでしょうか。 それでしたらコントロールパネルを開いて、 表示方法を「大きいアイコン」表示に切り替え、 アイコンをデスクトップにドラッグドロップして作成できます。 無線LANの電波状況アイコンとか、 各社(Buffaloなど)の 無線接続ユーティリティのアイコンでしたらまた違ってきます。

one4all
質問者

お礼

コントロールパネル → ネットワーク接続 → アダプターの設定変更 → 接続ツールを右クリックでショートカットがデスクトップ上に出来ました。お世話に成りました。

• violet430
回答No.1

接続方法は何なのですか? プロバイダから提供された接続ツールをご利用でしょうか?

one4all
質問者

補足

ADSLで、ocnへ接続しています。右隅にそのアイコンが有るのですが、小さくてクリックしづらいので、ショートカットを製作出来たらと考えて質問致しました。