• ベストアンサー

余った年賀状

余った年賀状、郵便に出してない年賀状も お年玉つき年賀はがきの対象になるのでしょうか? 消印がないものは無効ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.5

消印のないのも立派に抽選の対象です 当たらなかった葉書は手数料を払って交換もいいですが 私の家では専ら懸賞葉書に使っています 懸賞に出して度々景品を貰っています 年賀葉書で御目出度いからでしょうか 確率が良いように思われます。

87poioi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 777oichan
回答No.4

新品の状態で、抽選結果がわかるまで取っておいて、はずれは手数料を払えば切手やハガキに代えてもらえますよ。

87poioi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cxe28284
回答No.3

いいえ未使用の年賀状もお年玉の対象になります。 お年玉の発表後落選の分はわずかの手数料で新しい、切手、はがきなどと交換できます。

87poioi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• KGS
回答No.2

消印の有無に関係なく有効です。

87poioi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kusirosi
回答No.1

未使用・使用済み問わず 引き換えてくれます ・消印がないものは無効ですか? 元旦に配達される年賀状は、大半が消印省略で郵送されてくるからね ・印刷したのに余った年賀状 干支一回り前の年賀状に不足分切手貼り、年号手書きで修正した年賀状もらいました\(^^;)... エコなのかケチなのか物持ちいいのか地球にやさしいのか・・・・・_(・・ ))(( ・・)

87poioi
質問者

お礼

ありがとうございます。