• ベストアンサー

基本的な事なんですが・・。

C言語でプログラミングをしたいと思います。何でするんですか?今までは、学校のPCを使っていたので、不自由しなかったのですが、いざ自分のPCでプログラミングするとなると、何でプログラムを書いていいのか分かりません。そして、何で実行するんですか?誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 78tch
回答No.1

お金持ちならVisualCを買ってください。 勉強するだけならソースってエディタでも書けますから、試食版コンパイラが付いてる本を買ってくるという方法もありますね。 流行りなのはLinuxを入れて、viというエディタで書いてgccというコンパイラでコンパイルするのでしょうか。

0244
質問者

お礼

素早い解答、ありがとうございます。 えっと、金欠です。(笑) 学校では、Linuxでやってます。どっか、フリーソフトで基本的な操作だけでいいので、練習できるプログラムなんて都合のいいことはありませんか?

その他の回答 (1)

• 78tch
回答No.2

統合開発環境(IDE)で検索してみては。 たとえば。

参考URL:
http://www.widestudio.org/
0244
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索してみます。