• ベストアンサー

あるプログラム実行中に別のプログラムを起動したい

とあるC言語で出来たa.outというプログラム実行中に、b.outというプログラムを実行するプログラム「c.c」を作成したいのですが、どのようにプログラミングすればよいでしょうか? a.outは無限ループするような十分に実行時間の長いプログラムです。 ちなみに、c.cはシェルスクリプト「c.sh」でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.3

fork()してexec()する。 またはsystem()で&つきでb.outを起動。 詳しくは下記URLを参照。 http://www.ncad.co.jp/~komata/c-kouza3.htm

hide76318
質問者

お礼

これでいけそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mac_res
回答No.2

#! /bin/sh ./a.out & ./b.out

hide76318
質問者

お礼

あ、間違えました。 ./a.outの&はバックグラウンドという意味でしたね。 失礼しました。 これでいけそうです^^

hide76318
質問者

補足

これだと、a.out終了してからじゃないと起動出来なくないですか?

• chie65536
回答No.1

exec???()関数群を使う

hide76318
質問者

お礼

ありがとうございます。