• ベストアンサー

Macトラックパッドで自動スクロールSafari

Macbook使用です。 Macでも自動スクロール機能を使いたくて http://extensions.8three.ca/safari/ をダウンロードしたのですが、 これはiMacなどマウスで操作するMacじゃないと 使えないのでしょうか? 使い方に「中クリック」とあったのですが、 トラックパッドではどうすればよいのか… 上記のURLのものの使い方、もしくはそれ以外の方法で Safariでオートスクロールを実現する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

・標準のシステム設定では多分無理。 ・BetterTouchTool、MagicPrefs 等のサードパーティーのソフトで適当なジェスチャーにmiddle clickを割り当てれば可能。 ・古いMacbookだと複数指でのジェスチャーとかに対応してないので、上のツールでも難しい。昨年の新品を買ったのなら可能なはず。 です。一度上記ツールを試してみては?

noname#227111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kmee
回答No.1

ホイール付きマウスでホイールを押し込む、とか、3ボタンマウスで真ん中のボタンとかが「中クリック」になります。 標準の設定では割り当てが無いですが、MagicPrefとかBetterTouchToolとかのツールを使うことで、詳細で多機能な設定ができますので、使いやすい+他と被らない(または、元の機能は使わない)ジェスチャにmiddle clickを割り当てるとよいでしょう。 いつのMacbookかによって、使用できるジェスチャが違ってきますが。

noname#227111
質問者

お礼

つまりトラックパッドでは 無理ということでしょうか。 手持ちのMacbookは去年購入したものです。 ご回答ありがとうございました。