• ベストアンサー

Eモバイルの システムがわかりません

  プロトコル制限という言葉があります これは、一定の使用量に達した場合、Eモバイル運営側で   ””混み合った時間受信量を減らすなどの措置をとる・・ということでしょうか?””  この状態になると、ほぼネットが使えなくなるとの書き込みがほうぼうで見られているのですが   加入時のサービスで、こういった制限がないものは用意されていないのでしょうか?? ずっと、Eモバイルのサイトなど にらめっこしていたのですが わからず困っております  どなたな お詳しい方が おりましたら よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>これは、一定の使用量に達した場合、Eモバイル運営側で   ””混み合った時間受信量を減らすなどの措置をとる・・ということでしょうか?”” それだと、帯域制限となります。プロトコル制限ではありません。 プロトコル制限は、利用するインターネットプロトコルを制限すると言う意味です。 プロトコルは複数ありますので・・・ HTTP、HTTPS、FTP、SMTP、POP3、IMAP4 などなど これらのプロトコルを使えるものと、使えないものに区別して制限を行っております 上にあげたプロトコルは通常は使えるものだったりします。 >加入時のサービスで、こういった制限がないものは用意されていないのでしょうか?? 携帯電話だと、帯域制限など何らかの制限がありますWiMAXだと帯域制限などを行っていないみたいです ドコモのFOMAのデータ通信プランの場合は、帯域制限とプロトコル制限があります。 Xiは、帯域制限とデータ量による制限 ADSLやFTTHでも、プロトコル制限があったり、データ量による制限があったりするISPがありますよ 現状では、全く制限を行っていないISPなんて非常に珍しいですね

osiete_minasama
質問者

お礼

回答ありがとうございます  帯粋制限を検索してきました、大変スッキリしました^^

関連するQ&A

  • ADSL回線について

      田舎なので 光回線が通っていないとのことで  データ・パケット通信 か ADSL回線を引くかの選択肢になります (自宅に電話回線は加入しており 現在KDDIの電話料が安くなるサービスを受けております) データ通信を調べてみた所、我が家にはEモバイルしか利用できない環境の様子です  しかし、Eモバイルは一定の使用量を超えると 帯域制限(プロトコル制限)が加わり    その際、ほぼネットが利用できない状態だそうなので 悩んでおります ここでADSLについてお聞きしたいのですが、   ・ADSLのサービスにも 帯域制限は加わるのが一般的なのでしょうか? ・それと、通信速度はデータ通信と比べて 同じ程度なのでしょうか?     (基地局が近いなどの条件で違ってくるらしいのですが・・                  発表されている数値を比較した答えで十分たすかります) ・そのほか ADSLのデメリットがなにかご存知であれば 教えてください                        どなたか詳しい方がおりましたら よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL vs データカード(Eモバイル)

    我が家は 過疎地で プロバイダ・光サービスが使用できません データカードか ADSL  どちらを選択するかで悩んでおります それほど 大きなちがいもなければ Eモバイルのデータカードを譲渡して頂いたので こちらのサービスを利用しようと思っています  (大きな金額での違約金の縛りもない) 速度的な 部分などで どなたかお分かりになる方がおりましたら 教えてください よろしくお願い致します ps データカードは 知人の方に頼み 我が家で受信度を試してみたところ youtubeの動画などもサクサクと いかないまでも ほどよくみれました

  • WiMaxとe-Mobile

    出張先でインターネットを自由に利用できるように、無線ブロードバンドに加入しようかと考えているのですが、お恥ずかしい話、私この手の話に弱く、パンフレットでWiMaxとe-Mobileの説明を読んでも違いがよく分かりません。月額の利用料はどちらも同程度でした。どちらも、運営会社が違うだけで似たり寄ったりと考えてよいものでしょうか?それとも、違った種類のサービスなのでしょうか?現在職場で利用しているDocomoやAUの同様のサービスよりも料金がずいぶん安いですが、通信品質が劣るのでしょうか?

  • スカパーHD ケーブル受信かe2か?

    現在e2のスカパーに加入済みなのと併せ、別のテレビではeo光のケーブルTVにも加入しています。 この10月からスカパーのHD放送チャンネルが増えるのにあたって受信契約を検討していますがどちらで加入した方がお得でしょうか? いまいちよく理解していないのですが、e2の方では別途アンテナ・チューナーを用意しないと受信できない、eo光の方ではプレミアム等のプラン変更のみでいけるようなので手軽さではこちらかなと思っています。 また、ハイビジョン画質のままブルーレイに保存したい事も検討していますが、現状、パナのディーガを使ってブルーレイに残す事はいずれの契約でも不可能なのですよね?

  • e2スカパーの受信について

    詳しい方教えてください。 【現在の概要を御説明します。】 以前まで通常のスカパーに加入しており、自宅に自分でアンテナを立てチューナーで受信していたのですが、最近引越しをし、引っ越した先が方角的に受信が難しく、スカパー側に相談したところ、訪問設置などの案もお聞きはしたのですが、マンション自体がBS・CS対応との事でしたので、(←コレってCS110度って事ですよね?) e2スカパーに加入し直そうかと思っています。 スカパー光にはマンションが対応していませんでした。e2の方がチャンネル数が少ないのも承知なのですが、一応以前見ていたチャンネルとほぼ被ったモノが視聴出来そうなので。 =================================================== そこで質問なのですが、110度CSを受信する為には、チューナーを買い直さないといけないと思いますが、TZ-DCH500と言うPanasonicのチューナーって言うのは、e2スカパーの受信は可能ですよね? コチラであればBS放送と地デジも受信可能になりそうなのですが、あってますか? (ちなみに手持ちのTVは地デジ未対応の液晶TVです) 出来るだけ早く視聴を再開したいので、御返答宜しくお願い致します。

  • モバイルWi-Fiルーターの通信量は無制限?

    モバイルWi-Fiルーターが提供開始されましたが、ルーターのデータ通信量は契約したパケット量に制限されるのでしょうか?それとも別口? 「外出先でタブレットやモバイルパソコン、携帯ゲーム機などを利用」するのはテザリングで十分なので、このルーターの利用価値がよくわからないのですが、テザリングでスマホの電池が消耗するのを回避する程度の用途なら2万4千円も払う価値は無いと思います。 WiMAXのように速度制限無しで使えるなら極めてお得だと思いますが、そんな甘くはないかな? ご存じの方教えて下さいませ。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • e2 byスカパーについて

    現在e2 byスカパーに加入しています。 スカパーのサイトを見たのですが良くわからなかったので教えてください。 仕事の都合で父が単身赴任になり、 赴任先の家でe2 byスカパーを見れるようにしたいのです。 テレビは新しく買うことにしましたが、 新しいテレビがSONYの「BRVIA KDL-32S2500」で、 地上・BS・110度CSデジタルチューナー内蔵のようです。 現在は外付けタイプチューナーで受信していますが、 新しいテレビにチューナーが内蔵されているので、 こちらで受信したいと思っています。 そのためには、他に用意な機器などがあるのでしょうか? (アンテナなど?) また、必要な手続きなどがあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • eo 光モバイルの解約は可能?

    現在eo 光のモバイルに加入中です。 元々2年縛りのキャンペーン価格で契約中なんですが、今回eo 側から一方的に速度を半分くらいに制限する旨の通知が来ました。 もちろんそれに伴う価格改定もあるのですが、この場合はこれを理由に縛り期間中でも違約金なしで解約することはできないのでしょうか。 契約時は縛りの残り月数に月額を乗じた顎が違約金だったとおもいますが。

  • Eモバ加入★なぜ本家のサービスよりも安くなるの?★

    イーモバイル Pocket WiFi GP02 のサービスで     現在 Eモバイル本家の提示するサービスは                ひと月の使用料5980円→3880円 となっているのですが                                                ↑ソース http://mt.business.nifty.com/articles/7819.html  ニフィティから加入すると     5980→3479円になります 初月無料にもなります                            ↑ソース http://mt.business.nifty.com/articles/7161.html     この違いはどういうことなのでしょうか?? (なぜ生まれるのでしょうか)     ・・それと、ニフィティから加入することで                 なにかデメリットがあったりしますか? どなたか 世間しらずの私にこの理由の謎を教えて下さい よろしくお願い致します

  • モバイル 回線の速度アップさせる方法を教えてほしい

    契約したPlala モバイル (定額無制限)サービスを昨日から使ってみました。SpeedTESTページから受信速度を調べてみたら最大で200Kbps~数十Kbps しかでません。回線がベストエフォート方式とはいえこの程度の速度では仕事にならず困っています。最大3Mbpsまでとは言わないまでも、せめて1Mbpsくらいまで速度アップさせたいのですが何か策はないでしょうか。3gの設定でもやってみましたが接続できませんでした。せっかく契約したのですが解約するしか方法はありませんかね。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。