• ベストアンサー

ADSL vs データカード(Eモバイル)

我が家は 過疎地で プロバイダ・光サービスが使用できません データカードか ADSL  どちらを選択するかで悩んでおります それほど 大きなちがいもなければ Eモバイルのデータカードを譲渡して頂いたので こちらのサービスを利用しようと思っています  (大きな金額での違約金の縛りもない) 速度的な 部分などで どなたかお分かりになる方がおりましたら 教えてください よろしくお願い致します ps データカードは 知人の方に頼み 我が家で受信度を試してみたところ youtubeの動画などもサクサクと いかないまでも ほどよくみれました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

イーモバ(ポケットWiFi)を毎日持ち歩いています。調子が良いときは 下り2Mbps、上り2Mbpsです。悪いときは100kbpsになることもあります。  通常勤務日の12時頃や17時頃は重くなります。元旦の散歩時に 計測したら下り2Mbps程度でていましたが、上りは500kbps程度でした。 自分の所も田園地帯で、自宅は光、出先はイーモバと使い分けて います。参考までに。